お久しぶりです。

タイトルもアイコンも名前も一新してみました。

さりゅーってなんやねん?

昔やっていたピグにつけていた名前ですが、そのまま採用します。

 

久々すぎて、アメブロの設定が変わっておりついていけない…。

 

前置きが長くなりました。

我が家にとうとう、ついに、念願のルンバがやってきました。

先日の楽天セールで3万円、ポイントがつくと2万5000円くらい!?

これは買うしかないだろうと思わずポチリ。

 

 

翌日には届きました。はやーい。

ルンバe5です。

正直、機種はどーでもよかった。

 

これが、電源入れたら即スタート!

ではないんですね💦

会員登録したり、自分のスマホや自宅のWi-Fiと接続する必要があって…ちょっと手間取りました。

後々楽するためには仕方ない。

 

無事に設定完了して、スタート。

 

いい感じで動いています。

 

部屋の隅々まで掃除してくれてありがたい。

ソファーの下に潜り込んで、出て来られないのがご愛嬌😊

 

ここは掃除しないでいいよ!という場所は、附属の小道具を使えば大丈夫みたいです。

 

日々の掃除機かけから解放されたのは本当にありがたい。

我が家はセキセイインコがいるので。あちこちに、羽が飛んでいます。

私や娘の髪の毛も落ちているし。

ルンちゃんが頑張ってくれていると、健気で泣けてくる。

 

気になっているのは、やっぱり音。

在宅中はちょっとうるさく感じます。慣れかな?

後は、「充電ステーションに帰って」とメッセージしてもなかなか帰ってくれない.。

これも慣れなんでしょうか。

仲良く付き合っていこうと思います。

 

お得に買えてホクホクしていたルンバはこちら。

 

 

8/4スタートの楽天お買い物マラソンでは、機種は違いますが

もっとお買い得になっています。

 

 

早まったか?私…。