活かせる場所を自ら選ぶ

活かせる場所を自ら選ぶ

より充実した生活を送ろうと、日々の気付きや喜びを綴ります。


日本誕生数秘学協会®認定


数秘カウンセラー&ナンバーカードセラピスト kumiです。

ご訪問頂きありがとうございます☆



『誕生数秘学』(誕生日占い)とは・・・


古代ユダヤの「カバラ数秘術」の考え方をベースに

西暦の誕生日からその人が持っている、


過去・現在・未来のそれぞれ別のテーマ数を算出し、


自らの運命・使命・魂の方向性を探ることを目的としています。



『誕生数秘学』の智慧を誰にでもわかりやすく伝えるツールとして

「数字・色・言葉」を使って生まれたカードが

「ナンバーインスピレーションカード(TM)」です。



本当の自分と出会い、

自分らしくライフワークを生きるためのヒントとして

誕生日から得られる『誕生数秘学』の智慧を活かしてみませんか?




あなたの背中をそっと押すお手伝いをさせて頂きます。





テーマ:

先日、書店をウロウロしていた際にふと目に留まった本

「も~っとずぼらヨガ」

「三日坊主大歓迎!!」
「何度でもまた始めればいいんです」という言葉に背中を押され
手に取ってみると、なかなか面白そう。
しかも「簡単そう」ここ大事(笑)
 
若い頃からヨガには興味があり、レッスンに通ったこともあります。
ヨガの気持ちよさや効果もそれなりに感じていたこともあり、
またやりたいなーという気持ちはずっともっていました。
運動嫌いで運動する習慣はなく、せいぜい歩く程度。
そろそろ何とかしないと、とゆるい危機感も感じていました。
 
早速自宅に戻り、掲載されていたポーズをいくつかやってみると
ゆる~くてラクチンなのに、身体はスッキリ!!
あ、これいいかも と感じました。
 
そしてそして、不思議なことに
その日は晩酌のビールを
「飲まなくていいかも」と思えたのです。
 
25歳で一人暮らしを始めて以来、
妊娠~子育て期の3年間以外
1年365日、ほぼ欠かさず缶ビールを1~2本、週末はそれ以上かな?
飲んできたのに。
休肝日なんてくそくらえ だったのに。
 
さらに・・・本当に久しぶりに、朝まで熟睡できたのです。
 お酒を飲まないと熟睡できるって聞いていたけど、本当だったんですね。
 
ヨガには自立神経のバランスを整える効果があるって実感できました。

ずぼらヨガ、本当におススメです‼️

 

  

テーマ:
久しぶりのブログです。

書いては消し、消しては書き・・・下書きに保存してみたり。
何をしていることやら、です。

さて、我が家の娘は中学3年生。
バリバリの受験生です。
今年の6月頃から、ゆるゆると高校見学を始めました。
説明会や授業体験、クラブ体験など、各校趣向を凝らしたイベント?があります。
スケジュールを確認して、予約が必要なところは予約して・・・ついつい口を挟んでしまう母です(汗)

ボチボチ志望校を決める時期。
来週には三者面談が控えています。
まずは併願校の私立ですが、こちらはほぼ決定。
結局2校しか見ませんでしたが、親子で意見が一致しました。

本命の公立は、まだ迷いがあるようです。

何を優先するのかよく考えるようにと、夫からも釘を刺されております。
最寄り駅からの距離、校風、制服の有無、部活動、カリキュラム、進学実績 etc

阪急沿線がいいかなぁ・・・宝塚に行きやすいから!!   なんて言ってみたり(笑)



こちらは先日観劇した、宙組さんの公演スイーツ。
受験生ですが、観劇にはちゃっかり出かけております。

早く春になぁれ♪








テーマ:

いつもお世話になっている、朝型美人塾の堀内瑠美さんが主催された「天命ペンデュラム講座1」を受講してきました。

講師はみどりんこと、霧の森の翠鳥先生
お話上手で楽しくて笑いっぱなしの講座です。
とはいえ、エネルギーワークになると空気をガラリと変えてしまう・・・さすが魔法使いさん(笑)

広島で受講された瑠美さんのレポを読ませて頂いて、なーんか怪しいけど(笑)瑠美さんが推されるのなら間違いないだろうし・・・
いつか大阪で開催されたら受けてみたいなぁ、なんて思っていたところ、あれよあれよという間に開催決定‼️   さすがでございます。

開催日までドキドキワクワク💓
遠足前の子どものように楽しみにしていました。


受講前、気になったペンデュラムの中から私に合うものを選んで頂きました。
可愛くてお気に入りです♡
受講すると頂けるペンデュラムチャートと一緒にパチリ。

ペンデュラムは「振り子 」
私の中でのイメージは、子どもの頃に流行った「コックリさん」
知ってる人いるかな(汗)
当時は全く信じていませんでした。
まさか大人になってハマるとは(笑)

コックリさんをしながらキャーキャー騒いでいるクラスメートを見て、「自分で動かしてるくせに〜」と思っていましたが、どうやら当たらずも遠からずだったようで。
ペンデュラムも自分で動かしているそうです。
「無意識」の力ですね。

講座では、
顕在意識・潜在意識・無意識・集合無意識について。
なぜ占いは当たる(もしくは当たらない)のか。
グラウンディングとセンタリングの大切さ。
基本的なペンデュラムを使い方と有効な活用の仕方。
エネルギーの数値化。
自己価値と自己評価、自運。
四大元素について。
などなど、様々なことを教えて頂きました。

一番盛り上がっていたのは、お財布と自分の相性をみるワークでしょうか。
私も買い替え決定です。

もうひとつズキューンときたのが、今の自分がぬるま湯に浸かっているということです。
思い当たる節があり過ぎて。
昔むかしに比べると、今は充分幸せだしこのままでいいよね、と言い訳ばかり。
もっともっと出来ることがあるのにね。
心の奥底に仕舞い込んだことに気付かせて頂きました。
無意識恐るべし・・・

ペンデュラムは気軽に使えるので、その後も持ち歩いて活用しています。
迷ったときはペンデュラムに聞けーと。
それが私の無意識の答えですから♡

楽しくも奥深いペンデュラム講座、朝型美人塾さんの主催では6月に東京、7月に大阪で開催されます。
ご興味おありの方はこちらから是非☆☆☆

みどりん先生、瑠美さん、ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました。
秋にはより深く学べるパート2が開催されるかも??
楽しみにしています♪













テーマ:
今年の初観劇は、楽しみにしていた花組の「ポーの一族」
{CE79F8C5-C8FE-4723-B2BF-2537B9FABD7B}

前評判も高くチケット難と言われている公演。
ラッキーなことに、阪急友の会貸切公演に当選しました。

{84DA13CA-C0A9-41FD-9467-ED7DBB27446D}

9時30分から抽選開始ですが、10時頃到着。
待つこともなく、まだたくさん残っていた封筒から選ぶことができました。

{41340FB3-AADD-4D4C-B1BB-897958C41923}

1階18列目の下手寄りのお席です。
今までのご招待公演の中では、一番良いお席が当たりました♪

阪急友の会貸切公演は2回目ですが、通常公演より平均年齢高め、男性率が多いように思います。
やや独特な雰囲気ですね。

{094502FF-0ADA-421A-96ED-0AAEA4807041}

{A04AABF3-BC36-43AD-9E0C-F68DD3305938}

原作のイメージそのまんまの美しいみりおさん。
お芝居も素晴らしくて、エドガーそのものに見えました。
みりおさんだけでなく、れいくん、ゆきちゃん、あきらさん、優希ちゃん、ちなつさん、しろきみちゃん、組長さんに専科のお2人・・・他の皆さんも、原画の世界観そのもの。

私の花組初観劇は2016年の「源氏物語」ですが、そのとき以来の衝撃を受けました。
いやぁ、恐るべし花組。

舞台装置も衣裳も豪華で、最初から最後まで目が離せません。
気がつけば終わっていたという印象です。
もう一回観たいなぁ・・・

原作ファンの方が観ても期待を裏切ることはないと思います。


{AA7A8A9B-2878-49FC-9E3E-846124746E4A}

恒例の公演スイーツ。安定のお味でした(笑)





Ameba人気のブログ

Amebaトピックス