こんばんは。


先日、テスト期間中で早帰りの娘と

自宅近くのカフェ フエ さんでランチしてきました。

 

福島駅から徒歩5分くらいにある、

オサレなカフェで

娘と私のお気に入りのお店です。



 

たまたま可愛い雑貨の展示会もされていて

小鳥柄のポーチを衝動買いする私。

ししまるが我が家にきて以来、インコや小鳥のモチーフが気になって仕方ないのです。


マスキングテープでデザインされているんですって。素敵ですよね。

作家さんも来店されていて、お話をお伺いしたのですが、

作品同様とっても素敵な方でした。

フミノナさんです。

 

娘とソファ席に並んで座り、学校のこと、部活のこと、バレエのことなどなど、

ゆるゆるとおしゃべり。


あの時は実はこうだったんだよー なんて。


思いがけない話も聞けて、貴重で楽しい時間でした。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝型美人塾さん主催、

魔法使いのみどりんこと霧ノ森翠鳥さん&妹さんの山本恭子さんの

「2021年の流れを知ってチャレンジするセミナー」に参加しました。

 

お写真お借りしました。私もどこかに映っています。

 

 

ZOOM開催で4時間半、あっという間の楽しい時間。

 

ZOOMにログインすると、みどりん&恭子さんがペンデュラムで

私の「自己価値・自己評価・自運」を測定してくださいます。

ドキドキ・・・

昨年とほぼ同じ数値でした。

成長してないってことかな(汗)

 

セミナーでは、恭子さんパート、みどりんパートに分かれてお話をしてくださいましたが

「与える意識で自分の力を外に出していく」

「自分の取り扱い説明書を持つ」

「失敗を恐れずチャレンジする」

 

とにかく、アウトプットしていこう!!

 

というお話です。

端折りすぎ(笑)

 

みどりんのヒーリングを受け、いよいよお楽しみの護符作り。

2021年、なりたい自分を後押ししてくれる護符。

あーでもない、こーでもないと試行錯誤しながら出来上がった、自分だけの御守りです。

みどりんにパワーを入れて頂いて、来年使い始めるのが楽しみ。

 


今年は想定外な一年になったけど

私にとっても、家族にとっても結果オーライ、恩恵の多い年になりました。

 

来年はどうなるかな~

アウトプット頑張って、実りの多い年にします‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは。

趣味はセミナー受講、インプット大好きアウトプット苦手なkumiです。

 

この3ヶ月でセミナーのオンライン化が進み、自宅に居ながら受講させて頂ける機会がたくさんありました。ありがたいことです。

 

その中で私が大好きな魔法使いのみどりんこと、霧の森翠鳥さんのセミナー。

以前受講したペンデュラム講座の話はこちら

 

 

4月に朝型美人塾さん主催で無料でフォローアップ講座を受けさせて頂き、

久しぶりにペンデュラムに触れました。アカンやん。

 

私がみどりんが好きな理由は、アヤシイ話をわかりやすく面白く論理的にに話してくれるところと、パワーのあるドスの効いた声と、何といっても地に足がついているところです。

 

そのみどりんがいつも話してくれるのが

「グラウンディングとセンタリングをする」

20年以上前、私が心理カウンセリングの勉強を始めた時の師匠にも

いつも言われていました。

具体的にどうするか はみどりんが動画で解説してくれています。

 

 

地に足をつけて、センターにいること。

どんな場面においても大切だと思いますが、特に対面(電話やWEBを含む)での

面談では意識するようにしています。

 

深く深呼吸して、丹田に力を入れるだけでも変わりますよ。

お試しあれ♪

 

 

こんばんは。

書き始めをどうしようか試行錯誤中のkumiです。

 

今日も学生さんへの就活支援のお話です。

 

大学での個人面談は指名制ではなく、予約枠に入った学生さんをランダムに

担当することになっています。

そのために1回だけで終わる人が大半なのですが、偶然同じ人を担当することもあります。先日記事にした学生さんもそうでした。

 

その後、また別の学生さんを続けて担当したときのこと。

 

聡明で行動力もあるのに自己肯定感が低めなのが残念で、

自分をよアピールすることに抵抗がある方。

謙虚さは大事だけど、自分を卑下する必要はないので

どうしたらご本人が納得できて、かつ相手(面接官)に響く伝え方ができるか。

私なりにアドバイスをさせてもらいましたが、理解してもらえたかなあと気がかりでした。

 

そんな中で続けて担当させてもらい、改めて模擬面接をしたところ

おお~っ! よくなってるやん。 

自然体で、かつ志望動機とも繋がるように修正できていました。

本人も手応えがあった様子。

 

こうやって学生さんが成長した姿を目の当たりにできることが

この仕事に就けてよかったと思えるひとときです。

 

本番でも力が発揮できますように♪

 

4月に我が家にお迎えした、セキセイインコのししまる。

小さな体で大きな存在感。今ではなくてはならない大切な家族の一員です。

 

 

ペットが飼いたい娘と、反対の夫。中立的立場の私。

 

コロナの影響で在宅時間が長くなり、3月中は留守番も多かった娘が

「さびしいねん」と言い出したことから、夫への説得が始まりました。

 

我が家はマンション住まいで、ワンちゃん猫ちゃんの飼育は禁止されています。

小動物はOKなので、ハムスター、うさぎ、小鳥を中心に検討。

夫の反対の理由が「死んだらかわいそう」だったので

セキセイインコだったら10年くらい生きるよ!と話し、しぶしぶ了承を得たのでした。

 

生後1ヶ月ちょっとで我が家にやってきたししまる。

しばらくは指し餌で1日3回餌をあげていましたが、すぐに自分で

食べられるようになりました。

かごから出すと一目散に夫の元へ飛んでいき、そばから離れません。

夫もそんなししまるにメロメロ・・・そんなものですよね(笑)

 

これからも家族の一員として、長生きしてね、ししまる☆