5月に朝型美人塾主催の「誕生数秘学セミナー」を受講して以来、ずっと受けたかった1day誕生数秘学セミナー。 ようやくタイミングが合って受講することができました。
{2C7CCC31-8EA0-412A-ABF0-40CF63E798A5}

その間に「ナンバーインスピレーションカード」のベーシック・アドバンスコースを受講できたので、この流れでよかったと思っていますニコニコ

ありがたいことに、講師の蓮野美玲先生と一緒にまつむらさゆり先生も加わって下さるという贅沢なセミナー。
さゆり先生も間もなく1dayセミナーを開催される予定です。  論理的でわかりやすい説明で、私の中で今ひとつ納得できていなかった部分が解消されました。

数字の意味だけでなく、その組み合わせも重要であることに大いに納得‼️

また、数秘を知ることで子供との関わり方も変わりそうです。
先日娘に「ママはあまり褒めてくれない」と言われてしまいましたガーン
そもそも褒めるとこないやん‼️という突っ込みは置いておいて(笑)
私なりに(少しは)褒めているつもりだったんですが、どうも心に響いていなかったようです。
彼女の持つ数秘に添った声掛けのポイントを学んだので、これから試してみます。

当たり前ですが、人と自分は違います。
例え親子であっても、自分の価値観を押し付けてはいけないと改めて思いました。
ついついやってしまっていた私です。
自分が出来なかったことを娘に託そうとしたり。

次回はカウンセラーコース。
それまでに宿題を頂いたので、しっかり取り組まないと。
やっぱり数秘&カードは面白くて奥が深いです。
その魅力を伝えられるように、学びを深めていきます‼️