堀内瑠美さんつながりでご縁を頂いた、おうち韓方アドバイザー岩本明永さん主催の「生野コリアンタウンツアー」に行ってきました。
記念すべき第1回ツアーのテーマは「韓国料理ランチ&キムチ試食体験付きお買い物ツアー」
コリアンタウン通の明永さんならではの企画ですね。
{01885379-055D-4BFA-B8B3-71FD961CEE01}
コリアンタウンの地図と、韓方アドバイザーならではの資料にお土産のナツメまで頂いてしまいました。
お心遣いに感激です。

募集初日に定員オーバーする人数が集まったツアー。
私には初めましての方ばかり。
明永さんのお人柄の素晴らしさはblogやFacebookを通して感じていましたし、不安はありませんでした。
ドキドキワクワクで集合場所へ♡
遠くは香港から!参加した方もいらっしゃってビックリ。 皆様素敵な方ばかりで和やかな雰囲気でしたね。

まずは明永さんオススメのお店「キムチのふる里」さんでキムチの試食です。

{3664572C-09C6-4651-B9D5-9B9937A6F087}
キムチ12種類に韓国海苔とふりかけも。
トマトにヤマイモ、レンコンに春キャベツ・・・どれも美味しかったです。当たり前ですが、ひとつひとつのキムチの味が違いますし、深みも違います。 
本物のキムチは発酵は進むけど腐らないというお話にも納得。
迷いましたが、トマト・キュウリ&大根・白菜の3種類のキムチを購入しました。

他にも韓国食材を買い込み大満足♪
{52FAC566-CE1C-4DC8-9AF3-99E7AD2DABB4}

エコバッグ持参でしたが、一つでは足りませんでした(笑)

ランチは「大阪一」さんでキムチチゲセット。見た目と違って全然辛くないんです。
{0302E5E1-488F-472C-8BDF-D61EEBBA3923}

これにご飯とナムル、キムチ付きです。
美味しくてお汁までしっかり頂きました。

コリアンタウン、本当に奥が深いです。
スイーツやよもぎ蒸しなど気になるお店が他にもイロイロと。
明永さんも第2、第3とツアーを企画されていますし、また是非参加したいです。

ご縁に感謝する1日になりました♡