あっという間に最終日がきてしまいました。

ここにきてようやく晴れ。 帰るまで盛りだくさんのメニューもこなせそうです。


まずは、お仕事体験で「はりゅー船グラスボートクルー」 にチャレンジ。

エイサーの衣装を着せてもらって、お客様を誘導したり、銅鑼をならしたり。

パパとママはお客様として乗り込みました。


その後は、クラブサビーの特典、マリンメニュープログラム です。

シュノーケリングにチャレンジしました。

娘は勿論、夫も初めて。 私はハワイでちょこっと体験したことがあります。


ウエットスーツに着替え、船で沖に繰り出します。

そこからは海に放り出され・・・といっても勿論コーチも一緒ですが

各自潜るのです。

娘はちょこっとしか泳げないので、コーチの持つビート板にしがみつきっぱなしでした。

が、慣れてくると少しすつ泳いだり潜ったり

昨日の雨で、透明度は今一つだったようですが、それでもお魚が一杯見られます。

えさの「お麩」を撒くと、たくさんのお魚が寄ってきてくれました。


1月に海に入れるなんて、さすが沖縄ですよね。 ウエットスーツ着用ですが。

寒さはそう感じませんでした。


海から上がって、シャワーをして一休み。

ここでまた、プールに入ると言い出す娘。 体力ついたなあ・・・


ランチを済ませて、もう少し時間があったので、マリンメニューで「ドラゴンボート」にも

乗ってしまいました。 水着着用して正解。 びしょぬれになったけど、気分爽快でした。


そんなこんなで満喫した沖縄最終日。バスで空港に向かい、軽い夕食を済ませて

帰路に着きました。


本当に楽しかった沖縄。 また来年も行けますように・・・(頑張って働かなきゃ!パパ&ママ)