ホテルで一日過ごす日。

朝食のレストランはとても混むとのことで

今日も6時起き。

まずは娘と朝風呂へ。

あいにくの曇り空だけど、温泉はやはり気持ちいい。


朝食は3ヶ所で取ることができます。

一番人気は、昨日夕食を取ったセイルダイニングでの

和洋折衷バイキング。

ここは6時半から空いています。

8時頃にはかなりの待ち人数が出ていました。


その他、フォーシーズンズの洋食バイキングと

和食のお店。


我が家は洋食バイキングにしました。

7時オープンで、一番乗りです!

オレンジとグレープフルーツを自分で絞ってジュースにして飲めます。

娘がこれにはまっていました。

ただし絞るだけ(笑) 飲むのは私でしたが、美味しかったです!


その他、卵料理はオムレツ・目玉焼きなど目の前で

作ってもらえます。 具材も選べます。


パン・サラダ・ヨーグルト・チキン・ウィンナー・スープ などなど

お料理の種類も豊富でお味もまあまあでした。


朝食後はまた卓球をして(かなりはまっていました)

一旦お部屋に戻り一休み。



9時30分から、エイ先生のお魚教室がスタート。

リーフガーデンにいるお魚の説明を聞いたあと

エイに餌をあげる体験です。

餌は味やイワシなどの生魚を切ったもの。

娘が触れるか??でしたが、大丈夫でした。


最初にこのプログラムを体験したことが、結果的によかったと思います。

お魚やサンゴの名前など頂いたことが、水族館やシュノーケリング体験の際

とても役に立ち、娘の興味が増したようでした。


30分ほどでお教室は終了。


小雨が降っていたので、室内プールに行くことに。

(私は入りませんでしたが)


こじんまりしたプールですが、一応ウオータースライダーもあり

娘もかなり楽しんでいました。



11時45分からは早めのランチ。

これもクラブサビーの特典で、ランチは無料です。(一部のレストランのみ)

昨日と同じセイルフィッシュカフェで軽く済ませます。

娘は麺づくりにはまっていました。



12時40分からは、楽しみにしていたベルスタッフ体験。



ホテルのベルスタッフの制服に着替えます。

娘に合うサイズがなく(出払っていた?)、上着短めですがご愛嬌。


こうやって実際にお客様の荷物を運ぶのではなく…

ルネッサンスと姉妹ホテル?である、ココガーデンリゾートへの送迎バスへの

お客様の案内と、バスに乗り込んでの説明をするようです。


親はそのバスに乗って、ついて行くこともできます。

ここはパパにお任せして、私は洗濯をすることにしました。


ホテル内には無料のランドリーコーナーがあります。

洗濯機・乾燥機・洗剤すべて無料。

ワンフロアーに6台しかないので、空いているときに済ませないと!


娘は元気よく案内ができたようです。

おまけに、一緒にお仕事した同い年の女の子とすっかり意気投合した様子!

お仕事体験ではお給料も頂けるのですが、そのお給料でお揃いのモノを買おう!ということになり

一緒にショップに出かけました。


2人であ~だこ~だ迷うこと数十分(笑)

お揃いのキーホルダーとシールをゲットしました。


お部屋で一休みして、「きじむなーの挑戦状」というクイズ&スタンプラリーのようなものに

参加。 付き添いはパパにお願いし、私はフットマッサージを受けました。

気持ちよかったニコニコ

夕食は、夫がネットでしらべた
「仲泊海産物店」  へ。 ホテルからタクシーで2,3分。ワンメーターの近さです。

ここが今回の旅行で3本の指に入る大ヒットでした!

新鮮なお魚料理に、娘が山盛り食べる程ハマった海ブドウ。

何よりもアットホームなおもてなし・・・家族経営のお店で、

近くのおばあちゃん達が晩御飯食べに来ていたり。

明日の晩御飯もここにする! と決めたのでした。


ホテルに帰って、私と娘は温泉。 夫はシャワーも浴びず

グーグー寝てました。 泡盛呑み過ぎデス。