無事に準2級に合格したWaa子ですが、

「問題集は何を使って学習していますか?」と
ご質問もいただくので使った教材備忘録として
ご紹介します鉛筆
遅くなりましたお願いお願い

そして………ごめんなさい。

ご紹介と言っていますが……
全てGaa助が使ったお下がり本ですアセアセアセアセアセアセ
すみませんお願いお願いお願いお願い
3年前にGaa助が使ったお下がりです滝汗

参考になるようなならないような…
ただ、言えることは、
「最新版ではなくても合格できましたグラサン
と言うことはできます!!


学習メインはこの本鉛筆

幼児や小学生も英検受験が増えているからか、
ありがたいことにふりがな付きのテキストキラキラ
助かりました〜ラブラブラブ
しかもカラーでイラストもついててかわいいラブラブ


そして、サブテキストはこれら鉛筆鉛筆鉛筆

Gaa助のお下がりを使ったWaa子のテキストたち、
3年前に購入したもので…古すぎて…
URLは全て載せていませんm(_ _)m


旺文社の『7日間完成予想問題ドリル』の
頻出単語と熟語のページは最低限の知識として
コツコツWaa子は覚えていました鉛筆

メインテキストのような「かわいいラブ」はなく
問題を解くにはポイントがつかまれている感じ。
解説なども載っていますが、Waa子は
「とにかく問題を解く鉛筆」のに利用しました!!

各教材、1回だけではなく何回かやりましたが、
特に「⚫︎周!!しよう」とは決めておらず、
忘れそうな頃に「もう1回やらせてみよう」とか、
苦手そうだなぁというところを3〜4回やったり、
数冊をそれぞれ使い分けていました鉛筆


ニ次試験 (スピーキング)は写真左下のテキストキラキラ
これも含めて全てGaa助のお下がりで…
しかもニ次試験本に関しては、
どこかの古本屋で旦那が買ってきたような…。。
それすら記憶がない、3年前に手に入れた本滝汗
古本ならばWaa子はお下がりのお下がりぶーアセアセアセアセ


新しさというかフレッシュ最新号ではないけれど、
出題形式が変わらない限りは最新号でなくとも
無事に合格できましたおねがいルンルン


個人的には最新号が大好きなので…
正直Gaa助のお下がりばかりで不安もあったけど
最新とか、何のテキストを使うかというよりも、
語彙力だったり形式に慣れることが1番大事だなと
実感しました鉛筆鉛筆

リスニングに関してはWaa子Gaa助の大好きな
いくつかの秘密兵器を別途いつか紹介します。


次なるWaa子が目指す英検2級の学習も、
もちろんGaa助お下がり予定満々です口笛

今は色々とバタバタ中なので、
秋の英検に向けてはもう少ししたらスタートします筋肉
もう少し効率よく小学生低学年向きに、
やりやすい方法考えながら頑張りますちゅー