結果を待ち続けて1ヶ月ちょっと口笛

ウェブ結果、出ました!!!!!!

じゃじゃーーーーーーーんキラキラ



堂々の花火不合格花火残念てへぺろ


しかし大収穫でしたグッ
結果だけ見ると各項目どんぐりの背比べだけど、
Gaa助の成績としては初めて準1を受けた時よりも
格段にアップしてるんです照れ
blogを始める少し前に初チャレンジしており、
今回は2回目のチャレンジでした鉛筆


「ライティングは点数取れたと思う」
このGaa助申告はあながち間違いではなかったおねがい

そして、スピーキングもなかなか上出来拍手拍手
2次試験分だけを見たら合格してるしラブ


課題はやはり…リーディングもやもやもやもや

単語と熟語を知らないと推測だけが頼りになる。
って言っても文章も単語も難しすぎだよ準1ゲロー

なので、
単語などの学習はもちろんだけど、
単語だけでは煮詰まるし、
単語だけでなく世の中のことも知らないと…
と、いうことで
時事問題に読み慣れるよう、
英字新聞を取り入れた学習を計画中目

文章から覚えるというか、
文章から推測する力もつけるというか、
単語だけを覚えることはGaa助には難しいし、
覚えた単語がどう使われるかとか、
今後の活用も見据えて読ませてみようとニコニコ
時事問題は英語学習だけではなく私生活にも
役立つと信じて定期購読申込み本

そして英字新聞の他に、
過去問ではないGaa助Waa子に良さそうな本も
買ってみました札束
(私の勝手なバタバタが落ち着き書く余裕があるタイミングで
 記録目的も兼ねて別途ご紹介できたらと思います)


リスニングは…
問題の長さだったり、
問われる内容にもう少し耳が慣れていけば、
どうにかなるかも????
今回Gaa助には申し訳なく…
リスニング対策ほぼ皆無で頑張ってくれましたお願い


兎にも角にも、
単語と熟語はGaa助もWaa子も1番の課題!!
色々試行錯誤して引き続き頑張ります筋肉筋肉



今回のS-CBT受験に向けて、
英語以外に時間を割く日々が続いた家庭学習鉛筆
その中でもGaa助なりに少しだけ少しだけ
やる気増やして取り組んできた今回の結果お願い

不合格だけど、
Gaa助にとっては着実な成果が見えた不合格キラキラキラキラ
やる気大王Gaa助はまたまたやる気アップニヒヒハート

このやる気アップをさらに加速させたいものの、
もうすぐ夏休みアセアセアセアセ

夏休みも塾に通わない分、
購入した問題集やZ会の総復習含め、
我が家なりに夏期講習の雰囲気を味わうべく
中学受験向けの学習に比重を置こうと…

だから英検にどれだけ時間を割けるか不明ぐすん

S-CBTなら8月9月の受験もできるけれど、
次なる準1級受験の目標は、
とりあえず10月以降にしましたウシシ鉛筆


夏休みまであとわずか滝汗滝汗
母さんにとっては長い長い夏休みの
家の中でのドタバタ劇が始まる恐怖しかないゲロー
働きつつ向き合う長い長い夏休み…
休み希望出しつつ職場に協力いただく夏休み…

少しでも笑顔が増せるよう、
学習含めて平和に過ごせますようにカキ氷カキ氷カキ氷