Gaa助先生と専属契約を結んだWaa子ラブラブ

あれからずっと書きそびれていたけれど、
順調ですルンルンルンルン
レベルは未だ初歩の初歩にいるけれど、
順調ですルンルンルンルン

コツコツ繰り返しやり続けている成果もあり、
習ったところまではそろばん式暗算もできており、
スピードも上がっているのがわかるくらいラブ
と、言っても、初歩の初歩レベルです!!


平日はGaa助自身も家庭学習がやる事いっぱい!!
コツコツWaa子もやる事いっぱい!!
そのためGaa助先生のそろばんレッスンは…

祝日か日曜日やGaa助気晴らし時間に開催キラキラ
レッスンは復習&新しい項目キラキラキラキラ

こんな感じに自然となっていますおねがい


鉛筆Gaa助レッスン内容(繰り上がり繰り下がり強化中)
⚫︎前回の復習
⚫︎「新メニュー」+「今までのチェック(テスト)」
⚫︎チェック結果をもとに徹底演習
⚫︎レッスン以外で自分で復習する内容(宿題)の説明
⚫︎お褒めの言葉 
       でFinishキラキラキラキラキラキラ

最近はWaa子の理解がとても順調らしく、
一気に進みましたグッグッグッ
もちろん初歩の初歩ですニヤニヤ

ただいま繰り下がりのある引き算も
かじり出しています照れ

Gaa助先生の説明がとにかく親切おねがい
そろばん特有の珠の置き方動かし方、
繰り下がり繰り上がりの混乱しそうな箇所で、
とにかく丁寧キラキラ

重要ポイントは何回も確認してくれるし、
『今から勘違いしやすいこと話すけど、
 大丈夫だからね!!』と説明してくれるキラキラ

きっと自分も混乱したんだろうなぁ〜てへぺろ
だからこそ、Gaa助がWaa子に教えることは
Gaa助にとってもWaa子にとっても良いおねがい


Waa子もどんどんGaa助先生のご指導にハマり、
ルーティン家庭学習にそろばん復習を自ら追加拍手


そろばん熱炎炎すごいですWaa子炎炎
計算に燃えています炎炎炎
Waa子メキメキ成長中ラブラブラブラブラブ

ハートThank you Gaa助ハート