Hold on to your friends | いつも木端微塵

いつも木端微塵

ギタリスト:テリー木端の日記。この日記は、フィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません。
音楽的影響:King Crimson,XTC,Japan,Joy Division,The Blue Nile,
The Smiths,Morrissey ギターは、Tokai SEBレスポール木端モデル。

セットリストの固定化を希望。
他を一曲つぶしてもらっていい。
実は、この歌、見たことがない。
からぶりしまくっていて、
あと、Have a go merchantも見たことがない。
Whatever happensも見たことがない。
 
どうせなら、3曲ぐらい潰してもらって
入れ替えてほしい。
 
まあ、贅沢は言わず、1曲でもいいから
自分が見たい曲があるといいのだが。
Hold on to your friends経験者になりたい。
 
Low in high school
は、World Peaceよりは聞いていると思う。

苦手な歌もチャレンジはしているのだが、
印象は変わらないかな。
 
I Bury the Livingの視聴回数が多いことを考えると
感想は人それぞれなのだろう。
これが苦手なのは、出来の悪いプログレみたい。
曲がポップじゃ無さすぎる。
途中のヴォーカルは強引。
腕のあるプログレバンドが演奏するなら聞きたいかも。
 

今回はこれを見に行く。
最後に、素晴らしいと思った作品は、
Life is a pigsty
なのだが、
わりとこれに近い。
 
超えはしないけど、
わりと近い。
Life is a pigstyと連続して歌うと美しいと思う。
 
Home is a question markが、
固定されているうちに、
ライブで見ておきたい。
 
何年かしたらまったくセットリストに現れない
というのは十分あり得る。危ない。危ない。
 
理想は自分が行った時に、Hold on to your friends
とHome is a question mark
そして、サプライズで、Have a go merchantがいい。
 
お願いだから、苦手な曲はセットリストに現れませんように。
今回は見に行く公演数が少ないため
危険度は高い。
えええーー!!??みたいなことになったら
やけ酒になると思う。