Level 6 | いつも木端微塵

いつも木端微塵

ギタリスト:テリー木端の日記。この日記は、フィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません。
音楽的影響:King Crimson,XTC,Japan,Joy Division,The Blue Nile,
The Smiths,Morrissey ギターは、Tokai SEBレスポール木端モデル。

Morrissey,
I would like to spend the day in bed.
BUT,If everybody does this,your concert will be empty.

 

レベル6、当然クリムゾンの新曲ではない。
英会話のインストラクターが厳しくなった。
 
次のTOEICのスコアは、何点を目指すのかと言われたので
きっぱり、805点という。
そうするといやいや、900点をみたいな話をしだしたので、
「それを達成するためには、リアルライフで神様に会う必要がある。
それは、イエスでも、アラーでも、他の何でもいいんだけど」
と言ったら、うけていた。
 
そして、TOEICの受験があるというのに、
All the young people must fall in love
の歌詞を分析するのだった。
とっととテキストやれよなのだけど、
これも、器の大きさかな!
 
初めの3行は、ABEも同じじゃないかとか、
トランプの場合は、うんぬんなど、
国が国だったらすぐ処刑という危険な発言が
英会話スクールで飛び交う。

ここは、やっぱり最高だ。
 
The kids around here have the best idea
って、これどういう意味?
やらないほうがいいって意味だとか。
そういう会話が続く。
 
これなら、発売前に、理解が深まったので
Hollywoodでも良かったのかもしれないとは思うが
やはり、スタンディングが良い。