たぶん誰のファンでもない | いつも木端微塵

いつも木端微塵

ギタリスト:テリー木端の日記。この日記は、フィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません。
音楽的影響:King Crimson,XTC,Japan,Joy Division,The Blue Nile,
The Smiths,Morrissey ギターは、Tokai SEBレスポール木端モデル。

http://grapee.jp/173252

このような境地には達することはできない。

 

僕は、モリッシーファンかね?
あるいはクリムゾンファンか?

そうは言えないようにも思う。


だいたいかなり批判的だし。

 

お金持ちで働かなくてよければ
世界中をツアーで回っていたかもしれない。
そうすれば、ファンと言えたかも。
そうしていたとしてもどこかでストップしたかもしれない。

 

いつも自分の人生を生きてきた。

 

だからお金持ちになれてもそうしたかはわからない。

僕が良く読む、モリッシーについてのブログやツィッターを見ても
その人たちががファンなのかはよくわからない。

 

たぶん、僕が良く読んでいる人たちは
人生の一部として向き合っているってことなのではないだろうか。
もちろん愛情もあるのだろうけど。

 

だから、僕もたぶん、誰のファンでもないのだと思う。
でも、エンジェルたんのファンにはなるかもしれない。