在庫復活 | いつも木端微塵

いつも木端微塵

ギタリスト:テリー木端の日記。この日記は、フィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません。
音楽的影響:King Crimson,XTC,Japan,Joy Division,The Blue Nile,
The Smiths,Morrissey ギターは、Tokai SEBレスポール木端モデル。

http://www.amazon.co.jp/Nonsuch-Cd-Blu-Ray-Xtc/dp/B00EG0MVOI/ref=cm_cr_pr_product_top


http://www.sa-cdlab.com/r_pops/80/nonsuch/nonsuch.html

このレビューは良かった。
ノエルかえるさんのところで知った。


クリムゾンとXTCは、音楽的にまったく
接点はないと思う。ただ変化する姿勢だけは同じかもしれない。


ニューウェイブというくくりで見たときに
XTCは、70年代後半から80年代、そして90年代その後と
作品をリリースしているが、
ニューウェイブというくくりは嫌いだが
比較すると、けっこうXTCのほうが上だと思う。
過小評価もいいところだ。


いろんな意味で、音楽的にも演奏面でもXTCのほうが上だ。


ライブをやめなければずいぶん状況が違っただろう。

今回の作品は、original masterに軍配があがりそうだ。