セイバー 強者の称号 | いつも木端微塵

いつも木端微塵

ギタリスト:テリー木端の日記。この日記は、フィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません。
音楽的影響:King Crimson,XTC,Japan,Joy Division,The Blue Nile,
The Smiths,Morrissey ギターは、Tokai SEBレスポール木端モデル。

ドルアーガについて

フレの助けを借りて
3次職セイバーになる。
そのあとはお手伝いをした。


お手伝いしているときはこちら


2008年5月ぐらいからやっているので
もうすぐ3年になる。


それでようやく40階まで来た。


あと1年半ぐらいがんばれば60階まで
登れるのだろうか。


ここまでで十分大変だったので
考えるとめまいがしそうだ。


ゲームもほとんど買うことはない。
おそらくドルアーガにかけたほどの
エネルギーを他のゲームにかけることはない。
断言できる。


燃え尽きている感がある。


転職クエストについては、

神出鬼没のイサム君は、
見つけてもらって倒してもらった。


その次の3連戦だが、最後のPDがどうやら、
HP9割を持っていくスキル攻撃があるらしく、

転職前に逝く。


最後のカンサ将軍は、誰も死なずに完了。


セイバーの奥義は、1分間ダメージを0にするというもの。
いろんなスキルを組み合わせていくと2分10秒はダメージを
おさえることができる。


びっくりしたのが、イリュージョニスト
http://blog.livedoor.jp/aquasmith/archives/1711252.html#more


こちらにもあるのだが、カンサを45秒ぐらいで倒した。

イリュの奥義 パワーエンハンスとエンチャのハームエバーション
これを併用すると30秒間奇跡的な状況になる。


PT全員が敵の攻撃をかわしつづけて、
自らの攻撃はすべてクリティカル(会心の一撃)になる。
魔法から物理攻撃に至るまですべて。
そしてMPを回復し続ける。これがPT全員なのだ。


状況を一変させてしまうような奥義に唖然としてしまった。
ここまでやると奇跡なのかとちょっとバーチャルに考える。
イリュージョニストすごすぎる。


エンチャンターを地道に育てようと思った。


土曜日の夜の力の間だが、セイバーになってから当選した。
例によって全力攻撃で奇跡的に上位30位に入る。
強者の称号を手に入れる。


わかる人はわかる話だが、ガーディアンとかセイバーで上位に
入るのは至難の業だ。回復職は奇跡で魔法使い系は不可能という
職業差別になっている。


ベルセルク、ローグ、レンジャー、ウォーロード、アサシン、ウィンドストーカー
このあたりがだいたい上位30名なのだ。


その中でセイバーで入れたのは悲願だった。
理由は、ガーディアンとセイバーは、防御主体なので攻撃力は低い。
攻撃されてもダメージを受けないという職業なので
敵をせん滅する際の貢献度は高くないということ。


思うに自分と言う人間で考えるとこの職業は天職かもしれない。


防御が高く、HPが多いので生存確率はPT内でもっとも高い。


唯一人生存してしまうということは、
ガーディアンともセイバー(救い主)とも
言えないので失敗にあたるのだが。


30位に入れた勝因は、

2度死んだあとすぐフォースがもらえたことだと思う。


現在6キャラで志願しているため、

土曜日の22時20分はだいたい
力の間にいる。


しかし、まともにカシュたんと
戦えるのはセイバーだけなので
他のキャラが当選した場合はだいたい、
逃げまくっている。


カシュたんは稲妻を放つときに、花びらが舞う。
そのあと死体の山。
毎週だいたいカシュたんに会っている。
http://www.youtube.com/watch?v=sg4OfHgRufk


軍団 6キャラの状況だが、

セイバー81
ローグ48
プリ44
エンチャ44
スカウト31
ソルジャー25


やる時間も限られているが、
15階が解かれるのは見たいし、
60階にも行きたい。いつの日かそれが実現するだろう。
がんばって生きよう。