ネットワーク機器お届け | いつも木端微塵

いつも木端微塵

ギタリスト:テリー木端の日記。この日記は、フィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません。
音楽的影響:King Crimson,XTC,Japan,Joy Division,The Blue Nile,
The Smiths,Morrissey ギターは、Tokai SEBレスポール木端モデル。

今日はネプラスと戦略会議、土用の丑の日も

近いので前倒しで鰻を食べに行った。


Nexusの大規模案件の受注もあったらしく

かなり活躍しているようだ。


私の働いている会社の関連会社と組んで

受注に成功したらしい。


プレミアパートナーでこんな案件やれる会社が他に

存在するのだろうか?


トータルでは億を超えた売上のようだ。


セカンドライフプランのレンタルネットワークの

話になった。


このビジネスが軌道にのるなら、

世界で一番イケてないアプリケーション

工数管理システムを物理破壊して、

すべての技術者の

ヒーローになり、感謝と祝福を受けて

伝説を残した上で会社をクビになると思う。


彼らを救ってあげないと、あのクソソフトウェアから。

これを選んだ奴を本当に殺してやりたい。


よって以下の提案をしてみた。


「ピザの配達バイクみたいなの用意して、レンタルネットワーク

ってロゴをいれて配達するのはどうか?」


「トッピングでチーズ、じゃなくてコンフィグ流し込みとかもしたら?」


「Webに、もはやネットワーク機器は買う時代ではなく、

レンタルの時代!と宣言したら?

あなたの機器買ってもいずれ鉄クズ!とか。」


「期間限定でCCIEが配達?」


ネプラスのエンジニアに、

「真夏、真冬、台風のときはよろしく。他は行くよ」と伝える。


レンタルネットワークUSAの立ち上げという案も出たので、

「TOEIC 785点です。このビジネスのために今まで海外受験を

くぐりぬけてきました。」とアピールしておいた。