先週は、身近なところで感染者が出るなど
騒ぎに疲れた。
濃厚接触者が誰なのかだとか
そういうことにもなる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091128-00000762-reu-int
世界的にこいつは猛威をふるい
死者もすごい。
本当に、予防接種は受けないとだめだと思うんだけど。
ちなみにすでに国産の予防接種は受けたのだが
ニュースでは、他国の予防接種に副作用があるとか報道している。
そういうニュースを見ると日本人の中にはやめておこうとか
思う人がいるかもしれない
が東京で予防接種を受ければほぼ国産になる。
また国産の予防接種は、まず初めに医療関係者が打っている。
国産の予防接種品薄というニュースもあるが都内で探せば受けられる。
その証拠に私がすでに受けているからだ。
私は、季節性も新型も両方受けているので鉄壁なのだが
思うにIT業界の人間は予防接種を受けない人がすごく多いと思う。
ある歳のときに季節性インフルで倒れてから
私はかかさず受けている。
しかし、いまだに職場でインフルエンザにかかって
普通に1週間倒れる人間が毎年身近にいるような気がする。
彼らは共通して予防接種を受けていない。
新型はうけられなかったから仕方ないとは言えるが。
過重労働で忙しいというのがあるのだが
そういう人たちがまず予防接種を受けない。
でその忙しく働いている人たちが突如倒れて消える。
これって最悪だと思う。
お客様にも迷惑がかかるし。
新型インフルのほうは、特に子供や幼児は
命にかかわるので予防接種をうたないと死んでしまうかもしれない。
そう考えると全員強制的に受けさせるべきだと思う。
それで予防接種が足りないというなら大人が犠牲になるのは仕方ない。
とにかくそろそろこのインフル騒ぎも落ち着いてもらいたい><
いい加減疲れた。