濃厚接触者 | いつも木端微塵

いつも木端微塵

ギタリスト:テリー木端の日記。この日記は、フィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません。
音楽的影響:King Crimson,XTC,Japan,Joy Division,The Blue Nile,
The Smiths,Morrissey ギターは、Tokai SEBレスポール木端モデル。

今日は、新型インフルエンザのため

めまいがしてふらふらになって


「まさか、新型インフルエンザじゃないですよね?」


ときかれたので


「そんなことありません!」と答えた。


もしこのことが知られたら

みんなから噂さされてどんな扱いをうけるかわからない。


僕のような弱い人間はいじめられれるだけだ。


もっと偉い人たちがみんなして集団で成田で感染すればいいのに!


ゴホゴホ咳をしていると

おばさんから、電車で人類の敵をにらむような目でみられた。


もう限界だったので、インフルエンザなんですということを

告白しようかと思ったが、

奇妙な恐怖感に襲われて言いだせなかった。


きっと僕に関わる濃厚接触者も皆あわせて

僕といっしょに強制収容所にいれられる。


なんで僕がこんなに苦しんでいるのに

彼らは感染しないのだろう?


渡航歴はと言われたら、そんなものないし。

都会に住んでますとしか言えない!


濃厚接触者は?ときかれたら

ただひとりの友達だけだ。


http://www.imdb.com/media/rm12425472/tt0120595


僕は何を言われても

決して新型インフルエンザにはかかってないのだ!


何人も新型インフルエンザになった人が近くに現れたら

実は僕もそうなんだと言おうと思う。


みんないっしょだよって。