1周年イベントは1500名以上の参加により
重くて動けず、花火打ち上げて即終了の
あっけないものだった。みな文句いってた。
ギルドでその後、ヘルファイアとタイマンすると言い出して
http://druaga-mmo.wikiwiki.jp/?%A5%AA%A1%BC%A5%D6%A4%CE%B9%DB%CC%AE
見物人含めて募集をかけたところ何と50名以上の
プレイヤーがあつまり
東からヘルファイアまで行進する。
「ファミコンウォーズが出るぞ♪」
と歌いながら。
ヘルファイアとのタイマンを見物するだけになるのかと
思ったら、人数が多すぎてヘルファイアが見えない。
そうこうしていると誰かが襲われて即死。
その瞬間に全員で戦闘開始した。
1撃もしくは、運よくても2撃で死亡する。
こちらの攻撃はほとんど当たらない。
向こうはレベル65でこっちは53だから仕方ないのだが。
次から次へと死んでいく。エリクサーをみな使いまくっている。
ほとんど当たらないからプロボ数回でヘルファイアーに襲われる。
Gヒールという魔法のバグなのかこいつをかけるとエリクサーなしでも
生き返ることが判明。
よって私はゾンビ状態になる。
しかし、デスペナルティで稼いだ経験値はすべてなくなり
マイナスになる。もう引くに引けない泥沼状態。
敵のHPはぜんぜん減らず、多くのプレイヤーが逝き絶望感が漂う。
よくやったもうやめようという声もあるが引くに引けない。
どうなったか?2時間以上の死闘を繰り広げて倒した。
最後は、増援部隊も到着して、死んで飛ばされた人間もさらに駆けつけるという
知らない者どうしが大半なのにすごい団結力で倒した。
正直びっくりしたし感動した。
宝は何もなかった。
それでも満足だ。
あの絶望的なところから勝利するとは思わなかった。
この感覚は人生の中で極めてすくない価値のあるものなので。
今夜はアンズー行くらしい。
結局みんな死にマニアなのね。
子供のころからいろいろゲームをやってきたけど、
こんな人数で戦ったことないし、2時間以上もやったこともなく
すべてがはじめてだった。疲れた。
ちなみにギルドのページができた。