All you need is me | いつも木端微塵

いつも木端微塵

ギタリスト:テリー木端の日記。この日記は、フィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません。
音楽的影響:King Crimson,XTC,Japan,Joy Division,The Blue Nile,
The Smiths,Morrissey ギターは、Tokai SEBレスポール木端モデル。

モリッシーのグレイテストヒッツであえて取り上げたい歌は

 

タイトルの「All you need is me」である。

 

あなたに必要なのは私だけです。という歌だ。

 

歌詞をつい先日読んだ。

 

何かしら考えさせられるメッセージだと思う。

 

この歌はシングルカットされていない。つまりヒットなどしてない。

 

他のグレイテストヒッツに紛れ込んでグレイテストヒッツさせられてしまう?

 

歌という感じだろうか。

 

アルバムがUKチャート何位までつけられるかわからないが。

 

http://www.lyricstime.com/morrissey-all-you-need-is-me-lyrics.html

 

私の英語力では聞いただけではわからないが読めばわかる。

 

だいたいこんな感じの歌だ。

 

「お前は不満を言い、常に愚痴をこぼしている。

だけどここを出て行かない

なぜならお前に必要なのは僕だけだから。

お前は空を見上げ、ぞっとして嘲り笑う

だけど今でもお前はここにいる

お前に必要なのは僕だけだ。

お前は自分の頭を壁にうちつけて

もううんざりだと言う。

でもお前はここに留まっている

お前に必要なのは僕だけだから

世界中にはあまりにたくさんの破滅がある

そしてお前にできることはただ僕に対して不満を言うことだけ

お前が僕を嫌いで、でも愛しているとしても

どちらにしろお前が悪いんだよ

僕がいなくなればお前はさびしがる

僕がいなくなればお前はさびしがる」

 

何を言わんとしているかというと

 

嫌なら出てけ!

 

たったこれだけのことを様々な表現で歌っている。

 

すさまじい。

 

特に世界中にはたくさんの破滅があるのにお前は文句言っているだけだろう?

 

というフレーズがすごい。

 

かなりピンと来た。

 

今度からこう言おうと思う。

 

このブログはあなたにとって最高である。

 

なぜならまた読みに来ている。

 

嫌いなら読みに来ないでね!♪