なんて無謀な | いつも木端微塵

いつも木端微塵

ギタリスト:テリー木端の日記。この日記は、フィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません。
音楽的影響:King Crimson,XTC,Japan,Joy Division,The Blue Nile,
The Smiths,Morrissey ギターは、Tokai SEBレスポール木端モデル。

会社で仕事をしていると私宛に電話がかかってきた。
しかし、聞いたことの無い会社だ。
あれ、そんな会社担当してないしなあと思ったが、
とりあえずでる。

 

会社名はテクノブレーン

http://www.techno-brain.co.jp

 

人材紹介会社である。
なぜこの会社が僕の名刺を持っているのだろうか?
記憶に無い。

 

しかも電話の内容は当然転職しませんかということなのだ。

 

おいおい、昼間から周囲には営業から技術者から同僚がいるのに

「いやー、ちょうど転職したかったんですよ!!」

と言えるわけないだろう!

 

最近の、人材紹介会社はこんなのか、今の会社でまじめに働いている
うちにずいぶんと時代が変わってしまった。

 

とは言え、誰がこの電話を受けても同じように感じるのではないか?

つまり、なんてこの人は無謀な闘いをしかけてるんだろう!

と感動した。

 

よってその度胸と無謀さに免じて会うことにした。

同僚とその話をしたら

 

僕が会う人すべてに異動の不満を言っているから
誰かが、その会社に

「今、この人怒ってますからお金つめばすぐですよ!
とか言ったんじゃないですかね。」とコメントをもらう。

 

うーーん、そうかも(笑)