7日は、12時に起きた。
この日は、ヒデ(25)が那覇を観光案内してくれると言い観光案内してもらう事になった。
その為、出発の準備をし、13時には出発できる状態になった僕達。
しかし、そこから「ちょっと休憩」と、だらだらしだすヒデ。
それが終わりもう行くかと思うと、今度はハマっているという、龍馬伝の録画ビデオを見せてくれる。
その為、結果出発は、15時。
ようやく出発。
しかし、
ようやく出発し、ヒデのバイクの後ろにのり、何分かすると病院についた。
「どうしたの?」と質問すると、「今日病院行く日だったから待ってて」と言うヒデ。
「マジかよ」と言いながらも、待合室で待つ僕。
しかし、中々出てこないヒデ。
暇すぎてそこら辺をぶらぶら。
そして、二時間が経ち、ようやく、ヒデが出てくる。
「おせーよ!もう暗いじゃん」とツッコム僕。
にやにやしながら「ごめ~ん。ごめん。悪かったよ」と言ってくるヒデ。
そんなヒデを見て、「頼むよ」と言いながらも、ヒデらしいなと思う僕。
こんな一日も面白いかと判断する。
そんなんで、夜になった為、一度ヒデの家に戻る。
戻り少し休むと、ヒデが友達に電話をする。
ヒデは、電話で友達に日本一周している友達がきていると話す。
すると、ありがたい事にその友達が飲みに連れて行ってくれる事になる。
その為、準備をし、国際通りに出発。
待ち合わせの居酒屋につき、ヒデと二週間前に知り合ったと言うヒデの友達(39)と合流。
三人で飲みながら、この日の出来事や、旅の話をし盛り上がる。
その後、そこの店で飲ませてもらっている時にたまたま出会ったお母さんの息子が働いていると言うバーに連れて行ってもらう。
バーにつき、席につくと、居酒屋で出会ったお母さんの息子さんが、隣の席に座るお兄さんを紹介してくれる。
沖縄の人かと思い話すと、なんと神奈川の人。
それも同じ地元の人。
秋葉中。(笑)
年も一つしか違わず、意気投合。
お兄さんとヒデの友達と僕とで三人で飲む。
ヒデはと言うと、一人で飲んでいたお父さん(63)を見つけ、そのお父さんの元に行き、話しかけ、二人で飲んでいた。
ともかく、どこでも色んな人に話しかけて友達を作るヒデ。
その後、店も終わりに近づき、ヒデも戻ってきたので、お兄さんにお別れして、三人で店を出る。
ヒデの友達の友達がスナックをやっていると言う事で、今度はスナックに連れて行ってもらう。
スナックにつくと、スナックのママさんと交流。
旅の話をすると、すごく応援してくれる。
そして、最後にはママさんが「頑張れ」と店のお通しを袋につめて沢山くれる。
ママさん。ありがとうございました(>_<)
ママさんのお店を出た後は、お世話になったヒデの友達ともお別れし、ヒデ宅に深夜3時頃帰宅。
その後、ハマっているという、龍馬伝をヒデがまた見せてくれた後、深夜4時に眠った。