もしも令和の世に格ゲーのTVアニメが出るとしたら何が出るかな? | 超ゴジラアイランド

超ゴジラアイランド

ドーモ、熱ゴジラです。

僕が幼少期の頃にやってた「ストリートファイター ⅡV(「ⅡV」と書いて「ツーブイ」と読みます。)」(タイトルは今年になってから初めて知りました(^ ^ ;)。)というアニメはキャラの設定などは公式設定と同じだけど、キャラの年齢が違ってたり、服装や格好が元ネタをガン無視したものになってるけどTVアニメとして面白い作品になってましたし、幼稚園かそれよりも少し前ぐらいの歳にリアタイで見て、後に小学生ぐらいの歳に再放送で見た「バーチャファイター」のアニメに関しては全体的にTVアニメとして面白かったと思いましたけどね。

 

ストⅡV に関してはずいぶん前にYoutubeの公式チャンネルで途中まで見ましたけど(春麗のリョナ回の導入辺として見てましたけど、肝心のその春麗のリョナ回は見事に見逃しました。畜生!リョナシーンだけのヤツを誰かがYoutubeに上げてたけど、それを見るべきか否か・・・)。

 

まぁ、そういう話は「平成はまさに格ゲー黄金期だったんだなぁ~。ストリートファイターとバーチャファイター、それと僕は見た事が無いので感想すら書けないけど餓狼伝説がTVアニメ化してたし(Wikiの情報によると、餓狼伝説に関しては厳密に言うと単発物の特別番組としてアニメ化との事。)、鉄拳やDOA等の今でも人気がある格ゲーがバンバン出てたし・・・。でも、何で鉄拳とDOAはTVアニメ化しなかったん?いや、鉄拳に関してはネトフリでアニメ化したし、それよりも前にアニメ映画になったけどさ・・・。」という話をしながらFigmaの霞の黒コスか白コスのどっちかをどうすれば合法的な手段で出来るだけ1万円以下の価格で買い直せるのかを検討してから済ませるとして・・・(Figmaの霞・・・どっちも売らなきゃよかった!!プレ値だとしても1万以上は高過ぎるって!!(血涙))

 

どうも・・・

 

 

 

「よくも哀れなゴモラを○したな!!」と言われても文句が言えない男こと熱ゴジラです。

 

今回の記事のタイトルにもしてますけど・・・

 

もしも令和の世に格ゲーのTVアニメが出るとしたら何が出るんでしょうかねぇ・・・

 

鉄拳はさっきも書いた通りネトフリで何故かアニメ化してますし、KOFに関しましては何故かネット配信のCGアニメとしてアニメ化してますけど、TVアニメとしてアニメ化はしてないんですよね。

ストリートファイターと肩を並べるほどの人気がある格ゲーが何でTVアニメ化しないのやら・・・

まぁ、TVアニメにしなくても十分過ぎるレベルで人気があると判断してるからだと思いますけど・・・

 

でも、本当に令和の世に格ゲーがTVアニメ化するとなると・・・

 

ストリートファイター → 放送時間は絶対に深夜枠になる(ここ最近の深夜アニメは「これの放送時間さ。別にゴールデンタイムでも良くね?」と思えるヤツが殆どになりやがってますからね)。あと、話の内容はスト6をベースにしたものになりそう。それと春麗の顔は多分スト6本編よりもかなり美人になりそう。

 

デッドオアライブ → 放送時間は魅力的な女性キャラの多さや乳揺れやパンチラ(というよりパンモロ)が多くなる可能性が高い事を考えると、放送枠は絶対に深夜になる。話の方はゲームのストーリーモードで描かれた内容を元にしたヤツになりそう。でも、デッドオアライブのTVアニメ化に関しては作画ミスなどが原因で話によってはキャラの顔が不細工になってしまいそうな気がするので、僕個人としてはDOAはTVアニメ化しない方が良い気がしますが・・・(汗)。

 

鉄拳 → 放送時間は絶対に深夜枠。あと、アニメそのものはネトフリで配信してるヤツをそのまま垂れ流すか、ネトフリで配信してるヤツを再編集した物を流すかのどっちかになりそう。

 

KOF → 放送時間は絶対に深夜枠。あと話の内容は・・・どうすんの?TVアニメ化するとしたら。僕自身がまさにそうだし、ストリートファイターをプレイしてる人のウチの何人かにも言えることだと思いますけど、KOFをプレイしてる人のうちの何人かは多分ストーリーを見て無いどころかストーリーが存在する事すら知らないと思いますし・・・。キャラのイメージが壊れるような改変などのやらかしをしない限りはストーリーは自由に作れそうだけど・・・どうなんだろう?(汗)

 

 

・・・・という感じですね(結果的に全部深夜枠になっちゃいましたがw)。

 

まぁ、仮にもしもこれらが本当にTVアニメ化したら見るのかどうかと聞かれたら・・・

 

絶対に「見ない」と答えますね。

 

毎週の様にアニメ等を見るのが何かしんどくなっちゃいましたし(現時点では「しかのこのこのここしたんたん」だけはほぼ毎週見てますけどね(^ ^ ;))。

あと、僕は格ゲー自体は嫌いじゃないですけど(むしろ好きな方です)、僕はあくまで格ゲーの女性キャラ(特にDOAのかすみとマリー・ローズ、それとKOFの不知火舞さんや不細工になる前の春麗 等々)が好きなのであって、格ゲーのストーリーの内容が好きというじゃないので・・・。←

 

 

 

まぁ、そんなこんなで今回はここまry・・・

 

っだぁぁーーーーっ!!!

 

 

理子「よくも哀れなゴモたんを1万トンハンマーで○したな!!」

 

熱ゴジラ「いででででっ!!!まさか最初の下りが伏線になってたとは!!!!」

 

 

っとまぁ、そんな感じで今回はここまでです。