【Google、検索履歴を活用したオススメ表示を開始】
via 米Google、検索履歴の傾向からサイトを推薦してくれる新機能を追加
Googleが検索履歴を参考に、Webサイトや動画をオススメする
サービスを始めたようです。
Googleツールバーをお使いの方はサイコロボタンを、パーソナライズドホームをお使いの方は
新しいタブを作成し、名前を「recommendations」とすることで表示されます。
表示されるのは、Group、動画、サイト、ガジェット、ニュースの5つです。
暇なときにぽちぽちやるにはちょうど良いかもしれません。
Googleが検索履歴を参考に、Webサイトや動画をオススメする
サービスを始めたようです。
Googleツールバーをお使いの方はサイコロボタンを、パーソナライズドホームをお使いの方は
新しいタブを作成し、名前を「recommendations」とすることで表示されます。
表示されるのは、Group、動画、サイト、ガジェット、ニュースの5つです。
暇なときにぽちぽちやるにはちょうど良いかもしれません。
【NISSAN×社長20人】
via スカイライン×経営者会報ブログ社長ブロガー試乗記 : 日産:スカイライン公式ブログ SKYLINE BLOG
「SKILINE Blog」と「経営者会報ブログ 」がコラボレーション企画を
しているようです。
内容は、経営者会報ブログから20名を選出し、試乗をしてもらい
自由に感想をビューしてもらうというもの。
参加者の方が取り組みについて書かれています。
日産SKYLINE BLOG×経営者会報ブログの社長ブロガー試乗記:ITpro
社長ブロガーがこの取り組みに魅力を感じる理由として、
参加者の方は以下の7点を挙げられています。
*引用*
「SKILINE Blog」と「経営者会報ブログ 」がコラボレーション企画を
しているようです。
内容は、経営者会報ブログから20名を選出し、試乗をしてもらい
自由に感想をビューしてもらうというもの。
参加者の方が取り組みについて書かれています。
日産SKYLINE BLOG×経営者会報ブログの社長ブロガー試乗記:ITpro
社長ブロガーがこの取り組みに魅力を感じる理由として、
参加者の方は以下の7点を挙げられています。
*引用*
1.クルマと運転が好きだから
2.スカイラインが好きだから
3.新しいものやことが好きだから
4.社長ブロガー冥利につきる
5.お金よりも信用や中立性を好む
6.自分の意見が確実に届く喜び
7.日産パワーでブログアクセス増加
*引用終わり*【Twitterの一言で大問題に】
via Online Ad: Loose Lips Sink Ships
*引用*
ことの始まりは4月13日(金)にSteve Rubel(MSなどをクライアントに持つPR会社、
Edelmanの一部門、me2revolutionのSVP)がTwitterで書いた下の一言だ。
「PC Magもそうだ。無料購読誌が来るけどゴミ箱行きさ」
*引用終わり*
この後、これに憤激した雑誌社が彼の無料購読を取り消し、
クライアントをブラックリストに乗せてしまったとのこと。
これにびっくりした本人が、ブログ上で謝罪、和解をしたようです。
今回はたまたまTwitterでの出来事でしたが、
ブログやSNSでも同じことが起こりえます。
何か書くときには注意深い行動が必要なようです。
*引用*
ことの始まりは4月13日(金)にSteve Rubel(MSなどをクライアントに持つPR会社、
Edelmanの一部門、me2revolutionのSVP)がTwitterで書いた下の一言だ。
「PC Magもそうだ。無料購読誌が来るけどゴミ箱行きさ」
*引用終わり*
この後、これに憤激した雑誌社が彼の無料購読を取り消し、
クライアントをブラックリストに乗せてしまったとのこと。
これにびっくりした本人が、ブログ上で謝罪、和解をしたようです。
今回はたまたまTwitterでの出来事でしたが、
ブログやSNSでも同じことが起こりえます。
何か書くときには注意深い行動が必要なようです。
【UGCサイトにおける、1:9:90の法則】
via 【Web 2.0 Expo】「担っているのは“中年男性”」,Hitwiseの統計に見るWeb 2.0の実態:ITpro
UGCサイトでは「1:9:90」の法則が成り立つという話があります。
1次情報の発信者となりうるのは全ユーザーのうち、1%の人達で、
9%がそれを増幅させ、後の90%は見ているだけ。という法則です。
アメリカHitwiseの調査によれば、情報発信者はさらに限られるようです。
*引用*
訪問者数を大きく伸ばしているWeb 2.0サイトだが,訪問者のうち,
どれだけコンテンツをアップロードしたり編集したりしているかという
「参加率」で見ると状況は少し違ってくる。 Tancer氏によれば,Hitwiseの調査では
「参加率は,YouTubeが0.16%,Flickrが0.2%,Wikipediaが4.59% だった」という
*引用終わり*
また、UGCサイトの勝敗は早い段階で付いてしまう場合が多く、
「発信者」にどれだけ早く選択されるかが勝負ともしています。
UGCサイトでは「1:9:90」の法則が成り立つという話があります。
1次情報の発信者となりうるのは全ユーザーのうち、1%の人達で、
9%がそれを増幅させ、後の90%は見ているだけ。という法則です。
アメリカHitwiseの調査によれば、情報発信者はさらに限られるようです。
*引用*
訪問者数を大きく伸ばしているWeb 2.0サイトだが,訪問者のうち,
どれだけコンテンツをアップロードしたり編集したりしているかという
「参加率」で見ると状況は少し違ってくる。 Tancer氏によれば,Hitwiseの調査では
「参加率は,YouTubeが0.16%,Flickrが0.2%,Wikipediaが4.59% だった」という
*引用終わり*
また、UGCサイトの勝敗は早い段階で付いてしまう場合が多く、
「発信者」にどれだけ早く選択されるかが勝負ともしています。
【メディアとエンタメにとって最強の脅威はUGC】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【ニュースクリップ】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【mixiが業績を上方修正】
⇒売り上げ高を52億円に上方修正へ
【BMWのアドバゲーム】
⇒車のゲームです・
【エンターテイメントとメディアの最大の脅威はUGC】
⇒業界幹部に行ったアンケート結果
【Yahoo!のソーシャル対応まとめ】
⇒2007年にYahoo!がどれくらい変わったのか?
【中国1位のネット広告代理店が買収される】
⇒中国からのレポートです。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【本日のクリエイティブ】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
via Big Bag » AdverBox Advertising and Marketing Blog
非常に強い、袋の広告です。
分かりやすい!
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【本日のアタラシモノ】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
via PugSpot, MySpace for Pugs
ペット専用SNSといえばDogsterがありますが、
さらにニッチなSNSの登場です。
その名も「PugSpot」。
パグ専用SNSです。世の中にどれくらいパグっているのでしょうか。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
http://buzzurl.jp/user/c_or_go/all
【ニュースクリップ】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【mixiが業績を上方修正】
⇒売り上げ高を52億円に上方修正へ
【BMWのアドバゲーム】
⇒車のゲームです・
【エンターテイメントとメディアの最大の脅威はUGC】
⇒業界幹部に行ったアンケート結果
【Yahoo!のソーシャル対応まとめ】
⇒2007年にYahoo!がどれくらい変わったのか?
【中国1位のネット広告代理店が買収される】
⇒中国からのレポートです。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【本日のクリエイティブ】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
via Big Bag » AdverBox Advertising and Marketing Blog
非常に強い、袋の広告です。
分かりやすい!
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【本日のアタラシモノ】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
via PugSpot, MySpace for Pugs
ペット専用SNSといえばDogsterがありますが、
さらにニッチなSNSの登場です。
その名も「PugSpot」。
パグ専用SNSです。世の中にどれくらいパグっているのでしょうか。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
http://buzzurl.jp/user/c_or_go/all