【 conversational marketing summit のFB会】
via AMNマーケティングセミナー第二弾のお知らせ : AMNブログ
CMsummit のFBプレゼンテーションがAMN主催で行われるようです。
プログラムであったようで、今後の会話型マーケティングを考える上で
とても参考になる会になりそうです。
有料セミナーで、事前振込みでひとり7,000円だそうです。
CMsummit のFBプレゼンテーションがAMN主催で行われるようです。
CMSummitは、米国のブログネットワークであるFederatedMedia主催で開催されたイベントで、、今年が初めての開催にもかかわらず、グーグル、ヤフー、YouTubeから、MySpaceやFacebookといった有力なオンラインメディア企業や、大手のクライアント企業の関係者が登場し、様々な話題をめぐってパネルディスカッションやプレゼンテーションが行われた注目のカンファレンスです。当日スケジュールを見てみると、ケーススタディーも充実の
プログラムであったようで、今後の会話型マーケティングを考える上で
とても参考になる会になりそうです。
有料セミナーで、事前振込みでひとり7,000円だそうです。
【 あのWebサイトは今 】
via Internet Allstars ‘01: Where are they now?
調査会社 Compete が2001年に総滞在時間ランキングの
Top50に入っていたサイトの現在の様子を伝えています。
わずかな例外を除いてほとんどのサイトが滞在時間シェア
を落としているのですが、このトレンドから以下の3つを
読み取っています。
・ポータルの失墜
2001年は上位25サイトのうち10サイトは検索かポータルだった。
現在はMSN、Yahoo!、Googleのみ。
ちなみに Google は6年で300%以上増加
・ソーシャルへのシフト
Myspace、YouTube、facebook 3サイトで14%のシェア
・エンタメサイトの増加
全体として、人々が時間を費やすサイトを見つけやすくなったという
ことでしょうか。
調査会社 Compete が2001年に総滞在時間ランキングの
Top50に入っていたサイトの現在の様子を伝えています。
わずかな例外を除いてほとんどのサイトが滞在時間シェア
を落としているのですが、このトレンドから以下の3つを
読み取っています。
・ポータルの失墜
2001年は上位25サイトのうち10サイトは検索かポータルだった。
現在はMSN、Yahoo!、Googleのみ。
ちなみに Google は6年で300%以上増加
・ソーシャルへのシフト
Myspace、YouTube、facebook 3サイトで14%のシェア
・エンタメサイトの増加
全体として、人々が時間を費やすサイトを見つけやすくなったという
ことでしょうか。
【 新興ネットサービスのトラフィックブレークダウン 】
How internet rock stars drive traffic. We take a closer look at Mahalo, Pownce and Truemors.
調査会社 compete が新興ネットサービスのトラフィックを詳細に分析しています。
その中でも、Google からのトラフィックに各サイトの特徴が現れているようです。
中でも Pownce は Gmail からのトラフィックが Google全体の64%を占めています。
これは、メッセージや友達登録の度に送られてくるアラートメールの
効果であると推測されます。
Google のトラフィックはナビゲーションクエリなのかどうかで大きく意味が
変わってきますが、それにしても大きな役割をメールが演じていそうです。
調査会社 compete が新興ネットサービスのトラフィックを詳細に分析しています。
その中でも、Google からのトラフィックに各サイトの特徴が現れているようです。
中でも Pownce は Gmail からのトラフィックが Google全体の64%を占めています。
これは、メッセージや友達登録の度に送られてくるアラートメールの
効果であると推測されます。
Google のトラフィックはナビゲーションクエリなのかどうかで大きく意味が
変わってきますが、それにしても大きな役割をメールが演じていそうです。
【 アメリカ Yahoo! でも「続きはWeb」で 】
via Center Network
アメリカ Yahoo! において、「続きはWebで」型広告の新しいフォーマット
が採用されているようです。
CMの最後に「Yahoo!に行って"Special K”と検索しよう!」と言うのは
今までどおりなのですが、変わっているのはYahoo!のフォーマット。
検索結果の上部にケロッグのロゴとともに広告が表示されます。
ブログ CenterNetwork では広告表示が無いと指摘しています。
通常の検索結果と違い、確かに Sponsored Results という
表示がありません。
アメリカ Yahoo! において、「続きはWebで」型広告の新しいフォーマット
が採用されているようです。
CMの最後に「Yahoo!に行って"Special K”と検索しよう!」と言うのは
今までどおりなのですが、変わっているのはYahoo!のフォーマット。
検索結果の上部にケロッグのロゴとともに広告が表示されます。
ブログ CenterNetwork では広告表示が無いと指摘しています。
通常の検索結果と違い、確かに Sponsored Results という
表示がありません。
【 Dove が Real Beauty キャンペーンの続編をリリース 】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
本日のニュースクリップ
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
本日のクリエイティブ
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
via adverblog
Evolution でカンヌのフィルム部門でグランプリを取った Dove が続編を
リリースしたようです。新しいフィルムの名前は「onslaught(激しい攻撃)」。
その名の通り、少女が晒される美容業界のマーケティングメッセージが
次々に表示され、最終的に「 Talk to your daughter before beauty industry does」
と締められます。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
本日のニュースクリップ
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
本日のクリエイティブ
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
via adverblog
Evolution でカンヌのフィルム部門でグランプリを取った Dove が続編を
リリースしたようです。新しいフィルムの名前は「onslaught(激しい攻撃)」。
その名の通り、少女が晒される美容業界のマーケティングメッセージが
次々に表示され、最終的に「 Talk to your daughter before beauty industry does」
と締められます。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――