Facebook活用してますか?? | 最短最速で稼ぐためのネットビジネス講座

最短最速で稼ぐためのネットビジネス講座

ネットビジネスについての情報発信をしています。初心者でも最短で稼げるノウハウをわかりやすく説明しています。

【今日の名言】
「希望さえあればどんな所にでも たどりつけると決心している。」



こんばんは、高木陸です。


希望さえあればどんな所にでもたどりつける。


良い言葉ですね。


綺麗ごとのように聞こえますが、希望ってすごいパワーを秘めてます。


それと同じくらいパワーを秘めているのが欲望です。


希望と欲望を上手く利用して自分の動力源にしましょう!




さて今日から数日間、Facebookのノウハウについてお届けしたいと思います。


Facebookって今波に乗っているSNSですよね。


利用者がどんどん増えています。


しかも商用利用が許可されているSNSでもあります。


Facebookを上手く活用して収益を上げている方が、


この頃増えてきているように感じます。


Facebookだけで月に何百万も稼いでいる人がゴロゴロ出てきてますね。


僕はFacebookからの収益はそれほど多くないですが、


最近力を入れ始めて徐々に収益が上がってきています。




僕がやっていることはいたって単純でみなさんも試しているかもしれません。


Facebookから自分のランディングページへ誘導してメルマガ読者を集めるか、


Facebookの投稿でアフィリエイトをするかですね。


すごく単純でしょう(笑)




しかし、この単純な仕組みの中にいろいろと注意すべきことがあるんですよね。


今日は注意すべきことの1つ目をお話しようと思います。


それは、ずばりプロフィール画像と自己紹介の文章です。


まずは僕のFacebookのページをご覧下さい。


⇒ http://www.facebook.com/profile.php?id=100004619198407


友達申請まだの人は是非して下さいね。


どこを見て欲しいかと言うと、先ほど言った通り

プロフィール画像と自己紹介の文章ですね。


プロフィール画像にはしっかり自分の顔写真を載せています。


Facebookはその名の通り「顔の本」です。


自分の顔を載せているだけで、

投稿の反応率や友達の増え方の速度が全然違います。


まずは自分の顔を公開して信用してもらうことが大事ですね。


事情により顔写真を載せられない方は、

自分に似たアバター画像などで代用するのもありかと思います。




次に自己紹介の文章ですね。


僕の生い立ち、今どういうことをしているのか、

などなどしっかりと書いています。


ここを疎かにする人が多いように思います。


自己紹介欄はとても重要です。


しっかりと自分がどういう人間であるかを記載しましょう。


そして最後に自分のブログなり、ランディングページなどを載せておくのです。


自分に興味を持ってくれた方がアクセスしてくれます。


プロフィール画像とカバー画像にも文章を書くことが出来るので、

そこにもしっかり自己紹介を書いておきましょう。


カバー画像っていうのは、プロフィール画像の後ろの背景画像ですね。


可能ならプロフィール画像に自分の顔写真を載せる。

自己紹介の文章をしっかり書く。


ここを疎かにしてしまってはもったいないです。


今一度ご自身のページを確認してみて下さい。



今回は以上です。



次回は投稿する時のテクニック等をお話します^^




ps

ネットビジネスや僕に興味のある方は、


是非上の無料プレゼントというところから


僕からのプレゼントを受け取って下さい^^