18 <<稼げないのはあなたが逃げているから>> | 工場のアルバイトで月収8万円だった僕が、大学に通いながら 【副業】 で45万を稼いだ 『初心者向けネットビジネス』

工場のアルバイトで月収8万円だった僕が、大学に通いながら 【副業】 で45万を稼いだ 『初心者向けネットビジネス』

 
副業で始めたネットビジネス!
師匠と出会って1ヵ月で45万円稼ぐことに成功

今では本業としてネットを使ったビジネスを展開しています。

このブログでは初心者から稼げるようになるまでの
僕の経験、知識、考え方、などをメインに書いてます。


『若いうちは沢山、自分に投資しなさい!

若いうちに積んだ経験はいずれ財産になるから。』



これは僕がメンターに言われた一言です。



あなたも自己投資してますよね?


例えば、

小さい頃、習い事に通うのも
自己投資だと思います。



スイミング
ピアノ
パソコン教室
サッカークラブ

・・・・



『学びたい』

『スキルアップしたい』

と思ったから親に頼んで
お金を払ってもらい
通っていたんですよね?



あなたの親が無理やり
通わせたのかもしれませんが、

あなたは小さい頃から親に
投資してもらっているのです。


その意識があるか、
ないかは別ですが。



僕も今まで、数多くの
自己投資をしてきました。



子供の頃は

サッカー
英語の教室
スイミングスクール
書道教室


服や靴

勉強するために必要な
ノートや鉛筆まで

本当に色々と投資しています。



最近だと

30万円を払って教習所に通って
交通ルールや運転技術を学んで
免許を所得したり


年間140万円かかる大学に通ってました。

(現在休学中)



借金をして

メンターに120万円払って
ネットビジネスの基礎から
教わったりもしました。



初心者が何かを学んで習得するには
時間とお金が必要なのです。



何かを習得したいときは


投資 (時間やお金を使う)



学ぶ (教わる)



習得 (マスターする)


この順番なのです。




よく僕のところに
こんなメッセージが来ます。


______________


長沢さん

ネットビジネス教えて下さい。

いまお金がないので稼いだら
払います。

僕は本気です。

どうか宜しくお願いします。

______________



僕はこの人は稼げないと思います。


なぜならリスクを取れていないから。

本気とは言えても行動で表せていない。



他のどんな経営者やコンサルタントも
そう思うでしょう。


リスクを取れない人は絶対に怠けます。


途中で諦めてしまいます。


人間は追い込まれないと
行動しないです。



例えば、夏休みの宿題


最初は

「7月中に全部終わらせて
8月は遊びまくるぞー!!」

と思っていても結局、

8月の25日くらいになって
焦って宿題をやる

こんな人がほとんどだと思います。


僕はそうでした。笑


多くの人は期限が決まっていないと
行動しないのです。


もし、

『7月中に宿題を全部
終わらせてもってこい。

やって来なかった奴は
成績下げるぞ』


という決まりなら多くの人が
7月中に終わらせるはずです。



だから「稼げたら返します」という
曖昧なことを言っている人は
絶対に稼げないです。





もし、

『お金はないですが、借りてきて
○万円用意しました。

教えて下さい、お願いします』


という人は稼げると思います。



なぜなら追い込まれているから。


自らやらなければいけない状況を
作って行動しているから。


本気が伝わってきますよね。




もし、あなたが『本気で稼ぎたい』
と思っているならリスクを取って下さい。



そして自己投資をして下さい。



「お金を払え」と言っている
わけではありませんよ。



時間を投資するのでもいいです。


今はネットで検索すれば
色々な情報が出てきますから。



お金はない人は時間を使って
調べながらコツコツやる

早く成功したい人はお金を使って
教えてもらいながら一緒にやる



あなたが自分で決めて下さい。



人生は1度きりです。



時間はどんどん過ぎ去っていきます。



いま行動しないでいつやるんですか?



そのためにもリスク自ら選んで
行動して下さい。




では、今回の話をまとめると



新しいことにチャレンジするときは
自己投資を惜しまないこと




自らリスクを取って行動すること




この2点を意識してください。




では、今日はこの辺で、


最後までお読みいただき
ありがとうごあいました。