やっぱり年のせいなんでしょうか。例年は、大掃除に年賀状に自分にむち打ってガチャガチャ動いてたのに、今年はまったくやる気が出ず、まぁ今更焦っても…と、何故か眠くて我慢ができません。

年賀状だけはなんとか仕上げたけど、大掃除は年明けてからでもゆっくりやろうと思います。

 

このところ喪中が続いてたから今年はスーパーとかの簡略セットじゃなく、久々に料亭とかの、豪華なおせちでも注文してと思ったら、なんとなんと、おせちが軒並み早いペースで品切れになってて、これにはもうビックリ!

もう、こうなったらジャスコでもヨークマートでもなんでもいいえーんえーんえーんっとすっごい焦ったけど、

真夜中に日本中のデパートや楽天はもちろん、yahooやすべての通販にアクセスして2時間かけて探したけど、すでに遅しえーえーえー

後日amazonでおせち再販とかいうから、クリックしたら「販売時間前」。

万全の体制で時間前に構えてたのに、再販時間スタートにいざF5押したらすでに売り切れ。もうこれムキームキームキー

こんなことで自分がこんなにガッカリするかなと思うほど本当にガックリきて、そのガックリはやがて怒りへと変わっていき、手当たり次第LINEで色んな人に「ちょっと!なんでよ!」とか訴えたら皆脱力で「おせちなんて、なくてもいいじゃん、あんなもの、そんなにおいしいと思う?」とか言われ、もうどこに怒りをぶつけていいのかわからなく…えーんえーんえーん何年ぶりかのおせちを楽しみにしてたのに。

 

もっとこう、優雅に過ごしたいです年の暮ですから。

雑用、仕事ばっかり多くて私生活をおろそかにするのは、だんだんに我慢ができなくなってきましたね。

仕事もなんだかおせちのストレスでやる気がまったくなくなりました。

 

書こうと思ってたことも、いつの間にか過去のこととなり、写真だけが残っているので一つ二つ載せてみますね。

うちのベランダに急遽現れたカマキリさん。

これは旦那君によるとメスのしかも妊娠中のカマキリさんではないかっということで、それならせっかくうちのベランダに来てくれたのだし、出産を控えてるとなると、何か栄養のあるものを!!と。

カマキリさんて何を食べるんだろうとググると、生きた虫、無糖のヨーグルトや鶏むね肉だと。

鶏なら太郎の為に毎日冷凍庫にストックしてあるので、早速加熱してあげると食いつきましたよ。

見てるほうがうれしかったニコニコニコ

次の日もまた次の日も鶏だったので、今度は無糖ヨーグルトを買ってこようと。そしてご存じのように急遽、名古屋に向かい、帰ってきてベランダに出てカマコさんを探してみたんだけど、すでに彼女はどこかへ行方をくらましていましたとサ。

カマコさん、名古屋行く前、下の沼の周りをシルバーセンターの方がすごい音たてて草刈り機を使ってたから、まさか…。そんなことは考えたくないよ、無事でいてほしい。

 

 

そしてこれは、先月14日の誕生日に太郎にプレゼントした物だけど、確かまみちゃんのブログで初めて知ったノーズワークマット。

これをうちも太郎にあげてみたら、この興味の無さ爆  笑爆  笑爆  笑

最初にヒラヒラの中に隠したら、到底わかりそうになかったので、この分かりやすい場所に置いてあげたの。

マットの上にポツっと見える一粒のプッチーヌ。

そして彼の目線はどこに行ってるかと言うと、私の右手に持ってるプッチーヌのたくさん入ってる袋。

彼の気持は間違いなくこうですよ。

「探すのはめんどくさいから、右手のまとまった量、それを僕にちょうだい」

あぁ、嘘でもいいからちょっとは楽しい振りをしてほしかったのにえーんえーんえーん

 

そして1枚目の写真でちょっとわかるかもだけど、太郎はアレルギーだとかで、足先とか胸のところとかが、ちょっと黒ずんできてたんだけど、それを一昨日、心臓の検診の時に先生に言ったら「あ~あ、こんなんひどくなっちゃって~」とちょっと言われちゃってね。でも私もこんなに黒ずんできたの、そんなに前のことじゃなくて最近すごく気になってきてたくらいだったの。

それで今抗生剤とシャンプーが出て治療中なのですよ。アレルギーといってもね、本人が痒がってかいているとかは一度も見たことなくて。加齢によるものと思ってたらどうやら違うみたいでしょんぼりしょんぼりしょんぼり

心臓の検査のほうは、心臓の悪化は無しということで、お薬もそのまま、量の変更も無しでした。

 

来年は丑年ですね。大好きな丑年なので、何か良いことがあるといいな。

そしてあらゆることに関して酷い三次元世界がちょっとでもマシになってくれることを願っています。

でもそれは無理だとは思いますけどね。動物に色々ひどいことしといて人間だけが無事に過ごそうとはね。

 

皆様のお家のワンニャン達も、どうか穏やかで幸せな毎日でありますように。

年内また更新するかな、わからないけど、いつもありがとうございます。

来年もよろしくお願いいたします。