アニバーサリーを振り返るマン | 現実逃避用シェルター

現実逃避用シェルター

遊ぶの大好きマン

やっほー皆、ブログを書く習慣がついてないからだいたいほったらかしの投稿者だよ。

久しぶりに起動してみればアメーバも随分変わってて、ぼーっと生きてても変わるものは変わるってわかるね。

 

そんなこんなで何年も人間やってると、遊んでたゲームや観てたアニメも10周年とかそのへんになってる場合もあるわけで・・

たとえば、アニメのGEAR戦士電童は20周年

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> もうあの頃から20年も経過している現実に耐えられそうにない <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^Y^ ̄

と、ほかにも〇〇周年ということでお祝いとかよくやってるんだよね。

その中でもわかりやすく恩恵があるものはゲームとかの〇周年イベントとかなんだけど

グランブルーファンタジーも今年に6周年イベントとかあったし

アイドルマスターシンデレラガールズも9月で4周年、社会人デビューしたての頃のサービス開始だったからちょっと特別な感じがするわぁ

良くも悪くも時の流れを感じさせてくれるぜ・・

 

して、そのアニバーサリーはオンラインゲームでも適応されるのはご存知でしょう。

PSO2が8周年なんですよこれが

 

よく考えてみたら、今はFF14がめちゃくちゃ人気でユーザもたくさんいてる中で

不具合とか色々あって大騒ぎしたりなんだったりが目立つけど、ちゃんとオンラインゲームやってるんだよね

最近になってまた遊んでるんだけど、総プレイ時間が1200時間経ってたので、割としっかり遊んでたんだなぁとしみじみ。

本格的に遊び始めたのがEP4開始あたり(2016年)だったから、4年と考えるとまだ少ない方かしら

まぁそんなぷそにくんなんだけど、8周年ということでイベントが開催されているのよね、周回モノなんだけど

走るのは面倒くさい、しかし、おいしい素材や武器もほしい!

装備を掘る、現環境のおいしい素材も手に入れる。

両方やらなくちゃあいけないのがアークスのつらいところだな

だれか一緒にやろう(切実

 

おまけ

最近のスクラッチで当てた衣装がかわいい