危険なクスリよりオンラインゲームの方が数万倍健康的 | 現実逃避用シェルター

現実逃避用シェルター

遊ぶの大好きマン

ハロー諸君、最近になって有名人がクスリをキメキメでパクられるというニュースがいっぱい出てきて嫌になるねホント

何もそんなことをしなくても快楽を感じられるものはたくさんあるのにさ!そうだろスティーブ!

 

平たく言うなら「めっちゃ楽しいから皆やろうぜ?」みたいな内容なんだよね今回は。

 

まず紹介したいのはFinalFantasy14通称FF14

 

平たく言うなら、冒険者となってエオルゼアの世界を旅してまわる王道RPGなのだが、やりこみ要素がいっぱいでちっとやそっとじゃ遊びきれないぞ!

月額課金制なので、楽しむならお金が一定額必要で、100%遊ぶためにはコンシューマーゲームと同じくらいの金額でゲームを購入しなきゃなんだけど・・・値段以上の価値は保証できるぜ!!!

↑ララフェルという小柄な種族でもプレイできる(かわいい)

 

↑自分の家を建てて住むこともできるぞ!(ただし費用がめたくそに必要なのだが)

 

そして次が「ファンタシースターオンライン2」通称ぷそに

 

ああ、みなまで言うな。「HDDぶっ壊した有名なネトゲじゃん?」みたいなお約束は聞き飽きたんだぜ。

詳しく知りたい人は一度調べてみるといい、なかなかにやらかし事件が多いゲームなのだ・・楽しいんだけどね

 

こっちはアークスという組織の一員となって宇宙の平和を守るアクションRPGという感じ。

 

コイツの特徴はキャラクターメイク、つまり自分の好きなようにキャラクターをデザインすることが可能なのだ。

平たく言うならカワイコチャンも作れるし、自分の性癖をバリバリにのっけたキャラクターも作れてしまうわけ。すごいね

↑服や家具などの種類もたくさんあるからオシャレして遊ぶこともできるぞ!(部屋にお金はあまりかからないが服が超高い)

 

 

などなど、昔からネトゲ漬けだったけど今はこの二つで遊んでいる。ある意味こっちのほうが薬物だぜ!!!!!!!!!

書き込んでいると無限に書いちゃうし今回はこの辺で、面白そうな内容が思いついたら改めて更新していくと思うからよろしくな!!!!