熱炎者の縁・宴・演 -13ページ目

Happy Birthday

いつも




お誕生会をして頂くお客様クラッカー




今回も




ジャポさんケーキのご注文




photo:01




やっぱねぇ・・・




これくらい




絵心ないと




人前に出しちゃいけないよね汗






サプライズからのサプライズ




だったのですが




私の前フリが・・・




大根役者にも程があるぐらい




【ちょーーーーヘタ】




で・・・ガーン




すみません・・・






あの時Rが居なくて正解やったわ(笑)




いたら間違いなく生涯言われ続けるやろうしな・・・



photo:02




『いつもありがとうございます!!


 Sさんお誕生日おめでとうございます♪


 次回は少しだけ役者として成長しておきます(笑)』











シャイガールズ御一行様

前回のご来店時に




『次回はバリィさん書くよ』







スーパー無責任発言をした為に




デザートのプレートに




チョコペンで




バリィさんを書く事に・・・






とても




人に見せられる絵では無いので




遠目に(笑)




photo:01




産まれも育ちも伊方の彼女達




勝手に




ゆるキャラ作ってましたwww




その名も・・・






【いかタヌキ】






著作権の問題で画像は載せられませんがwww




今度




直談判しときます!!






『いつもありがとね(^^)v


 今度いかタヌキ載せてもいい?』




って・・・




直談判ちゃうな(笑)



小学生とちっちゃいおっさん

先日




小学生の子達が




大洲について調べる




だったかな?




まぁ




そんな感じで




【大洲コロッケ】




について質問しに来てくれましたひらめき電球




photo:01



ここで




【大洲コロッケ】誕生の秘話を少し・・・






某店舗の社長さんと




あれは福島さんの講演会の後だったかな・・・




二人で松山の兄貴の店で語ってたら




居酒屋で出せる




大洲の食文化を新しく作ろう!!




って話しで盛り上がって






最初は




里芋を使ったコロッケ




だったんだけど




よくよく調べてみると




生産量は四国中央市のほうが多いし・・・




でも




【いもたき】




の文化はあるし・・






だったら




【いもたき】をコロッケにしちゃおうよ!!




って事で




私の古巣でもある当時【がいや】さん【第八さつき丸】さんにも




お願いしたところ




社長も快くご協力くださり




今に至るのです。








しかし・・・




やっぱり今の子供達は




あまり【いもたき】を食べた事ないんですねショック!










ぜひぜひ




大洲の郷土料理




【いもたき】




をクラスのみんな




学校のみんなに伝えてくださいニコニコ








そして


ここでもう1つ・・・






当時




【O級グルメ】で3つ星賞を頂いた事もあり




よく勘違いされますが






決して私一人の力で産まれた訳でも




広めた訳でもありません






最高の好敵手が




大洲の食文化を盛り上げる為に




団結し作ってくれたのです






一人の力なんてしれたものです




仲間がいるから




共に闘えるのです




好敵手がいるから




成長できるのです






【楽】




自分にとれば【らく】




共に分かち合えば【たのしい】






これからも沢山の方達と




【たのしい】人生を送りたいものです