おはようござます
今日は朝からミーティングでした。
もちろん内容はネットショップ立ち上げに関して。
関係部署とのすり合わせと意見交換です。
まだ、何も決まってないけど、現時点では問題はなし
でも、経理担当さんからは1つ注文が出た
日常の(これまでの)経理業務に支障がでないようにしてください
・・・というもの。
うちの会社は主に企業相手の商売だから売上も企業からのものがほとんど。
しかも、支払日が決まっているからそれ以外の日は余ほどの取引でない限りは入金確認をしないんだって
ネットショップでの売上げは個人だし、小さい額面が数多く・・・しかも毎日チェックしないといけなから経理業務に大きな影響になるよね・・・ってことか
あ、もうひとつ・・・未払い管理とその対応も大変になる・・・て言われてたか
なるほど・・・ネットショップのスタイルばっかり見てたけど大事なのは代金支払い方法も同じだよね・・・。
そっちからも調べないとな
社長からは明日中に基本方針をまとめてほしいって言われるし・・・こりゃやばいぞっ