こんにちは、皆さん景気はどうでしょうか?

世間では、不況のニュースが多いですね。

ネット生保で節約  家計の固定費を節約するには
トイレのドアノブにはバイ菌いっぱい。トウオープナー(toeopener)で問題解決!?
拡大写真
トイレのドアは足で開けましょう!?
トイレのドアは足で開けましょう!?

公共のトイレを利用し、手を洗ってから外に出る時、どうやってドアを開けていますか? せっかく手を洗ったのに汚い取っ手を触るのはいやだと、少しトイレットペーパーを取って来て、それでドアを開けている人いませんか?

このトウオープナー(toeopener) があれば、そんなことはしなくてもすみます。トウオープナーにつま先を引っかけて簡単にオープン! 世界中の公共トイレのオーナーさん、一致団結して全てのトイレのドアにトウオープナー(toeopener)を設置してみては!? トイレのドアの取っ手には、きっとものすごい種類のバイ菌が付着しています。そのばい菌が、毎日そこから広がっていくのを防げるし、トイレットペーパーの無駄使いと床へのポイ捨てを防いで、各地のショッピングモール、企業、そしてその他の公共の施設は、長期的にはとても経費と労力の節約できるとのこと。しかも1つたったの50ドル。自動ドアを設置するより簡単で安上がり。

ただ、手を洗ってから触るトイレのドアは他のドアよりむしろきれいな気がしますが...。


参考サイト:http://www.toepener.com/ [Toeopener]

(yuko)

【関連記事】
えっ、何に使うの? バイブレーター搭載サウナパンツが大人気...
ネタフルモード:Pogoplugで擬似iCloudを先取りしてみる!?
家にいながら地球を救う6つの方法
自然にお昼休みだけ延ばしてくれる夢の時計をオフィスに!(動画)
また電通大! ディープキスの舌使いを遠隔地に伝えるデバイス! (動画)

「この記事の著作権は ギズモード・ジャパン に帰属します。」




こんにちは、皆さん景気はどうでしょうか?

世間では、不況のニュースが多いですね。

ネット生保で節約  家計の固定費を節約するには
節電の夏、扇風機の売り上げ昨年比460%!…消費電力、エアコンの40~100分の1
拡大写真
まだ5月にもかかわらず、扇風機売り場は買い物客でにぎわっていた(ビックカメラ新宿西口店)
 福島第1原発事故や浜岡原発全面停止決定などで、日本列島はさらなる“節電モード”に突入。そこで節電対策商品として人気を呼んでいるのが、扇風機だ。家電量販店の最大手「ヤマダ電機」では、猛暑だった昨年比でも460%と驚異的な売り上げ。1973年度をピークに出荷台数が減少傾向となりエアコンに夏の主役を譲ってきたが、この“元祖・冷房器具”を効率よく使えば、エコで涼しい夏を過ごせそうだ。

 全国の電器店で「扇風機旋風」がビュービュー吹き荒れている。

 福島第1原発の事故を受け今春に行われた東京電力の計画停電。そして、9日に決定した中部電力浜岡原発の全面停止。節電意識が高まる中、日本国民が今夏の相棒に選び始めたのは、消費電力をエアコンの約40~100分の1に抑えられる扇風機だった。

 全国に系列569店舗を展開する「ヤマダ電機」では、4月28日時点の売り上げが前年同期比460%増。広報部は「やはり節電のため、という方が多い。ほとんど最盛期(7~8月)の勢いです」と驚きを隠さない。家庭用だけでなく、学校や病院などからも注文が相次いでいる。全国35店舗の「ビックカメラ」では、ゴールデンウイーク(4月29日~5月8日)の売り上げが昨年比2倍増。10日午後の新宿西口店は、閑散とするエアコンコーナーを横目に、扇風機売り場が客でにぎわった。

 商品別では高価格タイプが好調だ。4月1日発売のバルミューダ社の「グリーンファン2」は実勢価格3万4800円ながら、既に6000台を突破。「羽根のない扇風機」として昨年話題になったダイソン社の「エアマルチプライアー」シリーズ(同3万7000~5万4000円)も、完売店が続出した昨年の150%増となっている。

 「カリスマ主婦」と称される節約アドバイザー・矢野きくのさんは、この扇風機人気を「エアコンを使わなければ25%の節電が可能。政府の15%目標をクリアします」と歓迎。使用法としては、エアコンとの併用を勧め、「冷房効率が上がります。扇風機の風は体感温度を2~3度下げるので、エアコン設定を2~3度上げられますから」と話す。設定温度を1度上げると、約10%の節電になるという。

「この記事の著作権は スポーツ報知 に帰属します。」




こんにちは、皆さん景気はどうでしょうか?

世間では、不況のニュースが多いですね。

ネット生保で節約  家計の固定費を節約するには
電通が赤十字とコラボ、自社エコバッグの商品化で義援金
バッグに取り付けられるタグには、日本赤十字社と電通のコラボレーションを表す ロゴマークとプロジェクトの趣旨説明が添えられる
 電通は紙資源の節約のため、自社業務でオリジナルデザインのエコバッグ「電通エコバッグ」を導入している。今回、このバッグのデザインをベースに「電通ソーシャル・アクト・バッグ」(1500円)を開発し、11日からカレッタ汐留の「MDAYS」「文教堂書店」で、17日から「アド・ミュージアム東京」で販売を開始する。

 電通はバッグの販売を行い、日本赤十字社の各活動へ売り上げの一部を寄付する。今回は、日本赤十字社を通じて東日本大震災被災者へ、義援金として届けられる。

【関連記事】
東日本大震災関連倒産、阪神大震災の3倍に
震災後の電力不足で「ライフスタイルに変化」7割
電通、地震被災地に1億円

「この記事の著作権は MarkeZine に帰属します。」