「私のこれからの人生は結婚よりも仕事?」 | 千葉一二三の『幸せになるための前世療法』

千葉一二三の『幸せになるための前世療法』

「運の悪さを何とかしたい」「異性運がない」「体の不調を何とかしたい」「仕事や人間関係で悩んでいる」…それらの悩みに対し、千葉一二三は霊能力を駆使して前世療法を行い多くの人々を救ってきました。ここでは様々な症例をご紹介していきます。

「異性との縁がない」…そういう悩みを抱えている方は多いと思います。それに対して、たいていの人は「運がないものは仕方ない…。ついてないんだから仕方ない…」と諦めてしまうところです。

 千葉さんへの相談もそのような内容が多く寄せられていますが、前世に関係があったり、メイクや表情、心理面に難があったりと自分自身に問題を抱えている人がほとんどでした。

 しかし、今回の相談者はちょっと変わっています。彼女は意味があって結婚ができなかったのです。それは…?

 

<CASE・14

私のこれからの人生は結婚よりも仕事?

           東京都/佐々木妙子さん(仮名)23

 

【相談したい事】

 18歳の時になんとなく医療秘書の専門学校へ通うことを決めて、卒業後に病院に勤務し、医療の世界が自分の進むべき、あるいは居るべき道と思いひたすら歩んできました。

 しかし、どんなに人より頑張ってみても職場でなかなか認められないし、医療事務の仕事に自分のやりたいことの限界が見え、一度は諦めた看護師へもう一度挑戦してみようと思っています。看護師免許取得後はさらに上を目指そうかと思っていますが、私のこの考えは甘いでしょうか、どうでしょうか?

 また、夢を追いかけている今は、とても毎日が大変でも楽しくて、しばらくは一人身でもいいかなぁ~と考えています。ところが時々、早くに結婚したいという願望が異常に高まることがあります。過去にも、その都度結婚したいと思った男性と三人ほど付き合ってきましたが、なぜか自然消滅しています。それらを踏まえてよくよく恋愛歴を振り返ってみると男性には縁がないように思えます。その点はどうなのでしょうか?

 他にも気になることがあります。今年の1月から仙台から東京に出て来て働いているのですが、休日の日は知り合いの小学6年生の子供相手に家庭教師のアルバイトをしています。実はこの子と私が不思議な関係なんです。仙台にいる頃から何をしても連動してるんです。例えば、私が病気をすると、その子も病気をしてる…。私が病院で先輩に虐められると、その子も学校で虐めに遭ってるんです。私に嬉しいことがあると、その子にもいいことがあったりしています。あまりにも偶然過ぎて怖いんですが…。これっていったい?(ちなみに血縁関係では全くありません。その子は少し自閉症気味なところがあります)。

 それから、ずっと前に私、ある占い師から「29歳までしか生きられない」と言われました。気にしてはいないつもりですが、心のどこかに引っかかっています。実際のところ、どうなのでしょうか?

 

【彼女の前世】

 アメリカ人の金髪女性でした。奴隷制度のある時で、黒人が人種差別を受けていた時代です。あなたも自分の家で黒人を奴隷として使っていました。

 あなたはいい家に住んでいて、とても裕福な暮らしをしていたんですが、父親に反発していました。というのも、父親が黒人に対して凄い悪感情や差別意識を持っていたからです。黒人を人間として扱わないことに対して、正義感の強いあなたは父親に反感を持つようになったのです。

 そして、ますます強い意志を持つようになりました。そのうち「人間の平等って何なの?」ということを真剣に考えるようになり、その葛藤の末に女性同士でグループを作って、「黒人への人種差別は良くない」という奴隷制度を反対する運動を行っています。

 しかし、リンカーンが奴隷解放宣言をする以前の活動だったために浸透力は弱く、あまり世間には認められませんでした。

 結婚はしていて、子供も二人生まれましたけど、経済的には困難な状況にあっています。そのため周囲の人からは「奴隷解放などと偉そうなことを言うけど、大して成果も上げられないし、自分たちは奴隷を使わないから貧乏してるじゃないか」と非難されてしまいます。

 結局、志し半ばで病気で亡くなってしまいましたが、信念に基づいた自分の人生に悔いはなかったようです。このまっすぐな生き方は現世であなたの進むべき道を示唆しています。

 

【彼女の前世から視る診断結果】

 あなたはすごくマイペースなところがありますね。今の家族とも縁が薄いのではないですか?

 写真を見るととてもニコニコしてるけど、本当はすごく苦労性の子ですね。すごく大変な思いをして生きているというのが分かります。

 ただ、そのせいで少し自分の中に入りすぎてるところがあります。夢見る少女みたいに空想の世界に膨らんで入ってしまう傾向にあるみたい。

 何か不満があっても不正を見つけても、思ったことをハッキリと言葉に出すことができなくて、いつも我慢している。たまに言うと、相手に理解されなかったり、誤解されたりして揉め事が起こり、いつしか心の中で思っていることを口にできなくなっているのです。

 

 そこのところが、家庭教師先の子供と連動しやすいんでしょう。確かその子は少し自閉症的なところがあるということでしたよね。

 二人は、前世ではまったくつながりがないんです。ただ、あなたもその子も同じ『羊年』というのがキーワードになっています。二人ともマイペースなところが似てますしね。自分の中に入ってしまうところも。これらがちょうど同じだから、たまたま連動したのです。時期や流れなどのタイミングも合ったんでしょうね。

 だから、同じ羊だったら全員がそうなるかといえばそうではありません。でも、あなた達二人の他に、どこかで連動している羊さんは何人かいるはずですよ。ちょっと微妙に内容が違っていても。

 

 さて、あなたはさらに上を目指そうと思ってるんですね? これはとてもいいこと。何かを目指してやっていくことで、あなたはいろいろな資格を取ることになります。それを今度、あなた自身がどのようにアレンジして世の中に伝えていけるかです。そして、それがあなたの人生における大事な道になります。

 ただ、今はあまりにも周囲の環境にとらわれすぎてしまっています。それでいて、あなた自身がマイペース過ぎるものだから、新たな人間関係を作れない状況にあるのです。だから大事なのはそのへんかな。

 あなたはこれからいろんな人とコミュニケーションを取り、そこから多くの知識を得て育てていくということをしなければなりません。そして、あなたなりの解釈を加えて、取得した資格を生かしながら、どう役立てていくかです。

 

「男性と縁がないように思う」と言ってますけど、確かに縁はありません。ただ、ないというか、あなたは早く結婚したらダメな人なの。結婚願望が強いみたいだけど、だめなの!

 そもそもあなたが早く結婚したい理由は、家を早く出たいとか、今の環境を変えてちょっと楽になりたいとか、好きな人に自分自身を見て欲しいとか、自分を可愛がってくれる人が欲しいとか、そういったものじゃないの? そんな理由だからダメなのです。

 もともと持っている『生まれ星』から言わせてもらうと、早くに結婚すると騙されて変な男性とくっつきやすい。これは環境のせいで、まだまだ人を見る目(判断)ができてないから。だから縁がないわけじゃないのです。(結婚という)結論をすぐに出すのではなく、もうちょっと自分を内面から見つめて、内面から変える努力をした方がいいということ。

 縁のなさは結婚を邪魔しているというより、あなたの持ってる強運が結婚を引き留めているのです。

 

 去年は星周りを見ても最悪だったんじゃない? でも、今年からは変わります。

 今年の1月に東京に来たのね? 時期的には大丈夫…問題ありません。偶然にもいいタイミングだったみたい。ただ、経済的な問題とか、因縁的な問題がちょっとあるかな?

 仕事的にもまぁまぁ。前の職場は人間関係で揉めた…自分のやっていることが認められなかったという不満があったそうですが、まだまだ認められるわけがありません。あまいあまい。いったい何年努力したんですか? 2~3年くらいの努力で認められようなんてまだ早過ぎです。

 あなたは、もっと努力して自分なりに人間性を向上させていかなければならない時期にあります。これからなのに、今から認めてもらおうというのは…、その考えは甘いな。

 でもね、あなたは才能があるの。これから先、世の中を変えていく人でもある“可能性”と“力”を持ってる人なんです。だから、今なんでも認めてもらおうと思わずに、長い人生で物事を考えてください。そうすれば、あなたの願いは絶対かないます。

 

 それから、今、医療事務の仕事しているものの、これから看護師を目指したいということですが…。たぶん、今の仕事が物足りないから、やってみたいんでしょうね。大丈夫、やってみてください。あなたは目的を成し遂げる人ですから。

 おそらく30越えて「今までやってきたことは何だったんだ?」と、ちょっと考えさせられることが多くあると思います。でも、迷うことはありません。今はひたすら、とりあえず自分がやりたいと思うことに挑戦していった方がいいでしょう。

 そうすると、いつかあなたはいきなりポーンと弾けるから。そういう明るい未来があなたには見えるんです。ただ、そのポーンといった時に鼻が高くならないように気をつけてくださいね。

 

 最後に、「29歳で死ぬ」と言われたらしいですが、死なないから大丈夫です。誰?そんないい加減なこと言うの? そもそもそんなこと言う人に、聞くこと自体が間違ってます。

 

[幸せになるための教訓]

結婚できないのは、「まだ結婚させないための運命の力」が働いているのかもしれない。

〔それを「男性との縁が薄いからだ」と決めつけて悲観しないように。早く結婚することによって不幸になるタイプかもしれないし、結婚することによって自分の中に秘められた“未来の大器としての存在”を失うのかもしれません。〕

仕事の経験の浅い人が、すぐに認められようとは思わないこと。

〔若いときは狭い範囲でしかものが見られないので、なんでも自分の意見が正しいと思いがちです。それで我を通すと年長者から生意気と受け取られ、自惚れ屋というレッテルを貼られてしまいます。〕

 

<後記>

 本人から感想メールを送ってもらいましたのでご紹介します。

  * * *

『このたびは私の相談を取り上げてくださり有り難うございました。他の人に比べ深刻な悩みではないので躊躇してたんですが…。でも、驚くことがいっぱいあり、改めて千葉さんに視てもらったことを感謝しています。

 実は私、千葉さんの鑑定を受ける1週間前、町を歩いてる時にある人から突然声を掛けられたんです。何でもその人は、雑誌にもよく出る有名な占い師さんらしいんです。私は知らなかったんですが…。

 その人は「あなたには後光が射してる。だからつい声を掛けてしまったんです。あなたは特別な才能がある人だから、きっと大成しますよ」と言ってくれたんです。

 その時は「へぇ~」と思って聞き流してたんですが、まさか千葉さんにも同じことを言われるとは夢にも思いませんでした。ひょっとして本当のことなんですね。なんか嬉しくてこれからの自分の人生に自信を持てました。

 

 他にも驚いたのは、家族との縁が薄く、苦労性で、思ったことを口に出せずに溜めてしまうということでした。確かに母親からは愛されていませんでした。そして、先ほどの占い師さんから「あなたは自分から苦労をしたがる子だ」とも言われたからです。仕事場では何か言うと「出しゃばりだ」とか「生意気だ」とか言われて先輩に虐められたので、いつしか何も言えなくなっていたんです。でも、千葉さんのアドバイスで、自分がこれからどうすればいいのか、その方向性が見えてきました。

 29歳で死なずにすむということも分かったし(笑)、これから本当に大物(?)になれるように頑張ります!』