みなさん、こんにちは。

左利き社長 坂本ゆうです。

 

 

さて、僕は中学受験業界で、灘中目標塾の事務長を約10年経験し、今は求人広告代理店会社を仕事としています。

 

モットーとしては、『自分が好き(美)であり、得(利)であり、社会に貢献(善)できる仕事』誰にとっても理想であるこの点を追求しています。

 

このブログでは、私が培ってきた経験や知識を活かし、求人広告や人材採用に関する情報をお届けしています。 

 

求人広告の作成や掲載方法、採用に関するポイントなど、役立つ情報が盛りだくさん。また、人材採用に関する最新トレンドやニュースなども随時更新しています。

 

ブログをご覧いただくことで、求人広告の効果的な活用や、採用活動の成功につながる情報を得ることができます。

 

私たちは、求人広告の作成や掲載、採用プロセスのサポートなど、幅広くご支援いたします。お気軽にお問い合わせください。

 

また、私たちの情報発信をお届けするために、ぜひこのブログをお気に入りに登録してください。よろしくお願いいたします。

 

さて、若者が就職したいと思う企業には、以下のような特徴があります。

 

社会的意義のある企業

近年、若者は社会貢献度の高い企業や社会的意義がある企業に興味を持つ傾向があります。例えば、環境や社会問題に取り組んでいる企業や、社会的責任を果たしている企業が注目されています。

 

自分の興味・関心に合った企業

若者は、自分自身が興味を持つ分野に関わる企業や、自分が将来やりたいことに近い職種がある企業に就職したいと考える傾向があります。また、自分自身のスキルや特性に合った職場や、自分自身が目指すライフスタイルに合った企業も魅力的です。

 

グローバル展開している企業

若者は、海外とのつながりが深まる現代社会において、グローバルな展開をしている企業に興味を持っています。海外での勤務や留学などの機会がある企業や、海外とのパートナーシップを築いている企業が注目されています。

 

働き方改革を進めている企業

働き方改革が叫ばれる現代社会において、柔軟な働き方を提供する企業が魅力的です。例えば、リモートワークやフレックスタイム制度など、働き方に関する制度を充実させている企業は、若者から注目されます。

 

カジュアルな雰囲気のある企業

若者の中には、カジュアルな雰囲気のある企業に興味を持つ人もいます。社内の服装規定が緩やかで、自由な雰囲気のある企業や、社員同士のコミュニケーションが活発である企業が人気を集めています。

 

以上のように、若者が就職したいと思う企業には、社会的意義のある企業や、自分自身に合った企業、グローバル展開をしている企業、働き方改革を進めている企業、カジュアルな雰囲気のある企業など、様々な特徴があります。若者は、自分自身の価値観やライフスタイルに合った企業に就職したいと考えるため、企業側も若者のニーズに合った環境づくりを進めることが求められます。