みなさん、こんにちは。
左利き社長 坂本ゆうです。
さて、僕は中学受験業界で、灘中目標塾の事務長を約10年経験し、今は求人広告代理店会社を仕事としています。
モットーとしては、『自分が好き(美)であり、得(利)であり、社会に貢献(善)できる仕事』誰にとっても理想であるこの点を追求しています。
さて、今日は求人広告媒体のメリットです。
一般的だけど、おさらいです。
求人広告媒体は広くアピールできる
求人広告は、インターネット上や新聞・雑誌などのメディアで掲載することができます。そのため、広く多くの人々にアピールすることができます。
求人広告媒体はターゲット層にリーチできる
インターネット上では、SNSや求人情報サイト、企業のWebサイトなどで求人広告を掲載することができます。これらのサイトは、求職者がよく利用するものであり、特定のターゲット層に向けたアピールができます。
求人広告媒体は、コスト効率が高い
求人広告は、掲載期間や媒体によって価格が異なりますが、一般的に他の広告に比べてコスト効率が高いです。特に、インターネット上での掲載には、低コストで広くアピールできます。
大手求人広告媒体は応募数が増える
求人広告を出すことで、応募数が増えることが期待できます。また、求職者は広告に掲載されている情報を参考に、自らの経歴やスキルを整理して応募するため、採用選考の効率化にもつながります。
求人広告媒体はブランディング効果がある
求人広告を掲載することで、企業の知名度向上につながることがあります。また、求人広告には企業の理念や文化などの情報も掲載することができ、求職者にとって魅力的な企業として認知される可能性が高まります。
以上が求人広告媒体のメリットかな。
ただしですよ、求人広告にはもちろんデメリットもあり、適切な掲載先や情報の設定が必要ですね。
それでは!