技術士二次試験受験生の皆様へ

いよいよ令和4年度の技術士二次試験筆記試験が近づいてまいりました。

いろいろコメント等させていただきましたが、

他の受験生よりも評価を上げることに

有効な内容をネッペでは伝えたつもりです。

ただ、

あくまでも有効な内容であり、

絶対ではなく他の方法もあると思います。

ですから、最後は自分の力量です。

その一助になればと、

下記を再認識してもらえればと思います。

試験問題をよく読み、

作問者をイメージして

応えるべきことを見極めて、

必ずそのことに回答する。

そして、論理の整合性です。

それさえ忘れなければ、

よい結果はついてくると思います。

あとは、早めに体を休めて、

体調を万全にして試験に臨んだ方が効果も大きいと思います。

皆様が、技術士になって活躍することを祈っています。

最難関である筆記をまず合格されることをお待ちしております。

口頭模試でお会いしましょう。

Net-PE.Jp一同より。