今日は、 興味のある分野の専門家になるためはどうしたらいいか?
というテーマで書きたいと思います。
 
今日読んでいた本で共感したことがあります。

それは、1日30分間、特定のテーマについて学ぶと7年後には
その分野のリーダーになれる。これは、実証されているとのこと。
もしも1日1時間勉強するとしたら、4年以下で、1日3時間勉強
するなら2年もたたないうちにその分野の最先端に立つようになるというのです。
 
技術士になるために必要な勉強時間は約1000時間と聞いたことが
あります。技術士なった方は、これだけ勉強できるパワーを持っている
ので、そのパワーがあれば、どんな専門家にもなれるよなと。
どんどん新しいことに挑戦していくべきだよなと。
単純な 私はそう思ってしまいました。
 
とにかく専門家になりたかったらコツコツと努力をする。
努力は人を裏切らない。そんなことを思った一日でした。