去り行く夏の日 | ネット・オア・ライヴ

去り行く夏の日

さらに西に進むと、海水浴でも有名な竹野浜へ出ます。
当日はとても良い天気で絶好の行楽日和でしたが、
すでにお盆を過ぎていたせいか人影はまばらでした。

海岸では、海の家の撤去らしき作業をしている人も見られ、
夏の終わりらしい少し寂しげな雰囲気が伝わってきました。

さらに進むと、洞窟(淀洞門)のある切浜へ。
車を降りて少し歩くと海の家があったので一服をしました。

人の少ない海岸をのんびり眺めていると、
さらに情緒は高まってきます。吹き抜ける風は意外と涼しく、
夏が終わってしまったことを嫌でも実感させられます。

私は夏の海が大好きです。なぜなら、お天気の良い日が
多く、海や空の青さが一段と美しく感じられるからです。

近年は混雑を避けるために足が遠のきがちでしたが、
今回訪れてみてその魅力を再確認できました。

お盆過ぎのちょっぴり寂しげな海辺。
今後は欠かすことのできない旅の目的地となりそうです。

ネット・オア・ライヴ