brand-new | ネット・オア・ライヴ

brand-new

唐突ですが、日記(ブログ)を再開したいと思います。

今確認してみたら、前に記事を書いたのは約2ヶ月前でした。
その間にいろいろとあったせいでしょうか、
かなりの月日が過ぎてしまったような気がしてなりません。

その間で一番大きな出来事と言えば、車を買い替えたことでしょう。
きっかけは、10年乗った前車の故障でした。来春には車検も予定
されていましたので、少し思い切ってみました。

今回選んだのは「フィットシャトルハイブリッド」です。
スキー行きを意識するならRVの四輪駆動が妥当なのでしょうが、
通勤で使うのを考えるとどうしても躊躇してしまいます。

また、車中泊を意識するのであればワンボックスも魅力的ですが、
こちらも大きくて重いので通勤向きとは思えません。
燃費が良くて車内が広い車となりますと、選択肢は限られてきます。

前の車と比べて排気量が減った分、少し加速が弱いような気も
しますが、燃費は通勤でも20km/ℓ以上と期待通りの数字です。
静粛性の高さも前車とは比較になりません。

車中泊での感想も含め、詳細は別の機会に書きたいと思います。
再開したのは良いのですが、今後は外出の機会も増えるので
過去のように更新できるかどうかは不安ですが…。