12月にネットカバちゃんをご購入いただいた北海道在住のお客様より、嬉しい評価コメントをいただきましたので、本ブログでもご紹介させていただきます。



おすすめ度 ★★★★☆

Dora73様 2012-01-04
ネットでの評判を読んで、こんな商品があったのか?
とおもい速攻で注文しました。

使っての感想は、大変重宝します。
当方は、北海道にて使用していますが、どんなに日中暖かくても
夜には凍ってしまい、朝早くにくるまで出発する時には暖気運転が
欠かせなかったのですが、もう暖機運転とはおさらばしました。

どんなに凍ろうが、雪がたくさん積もろうが、まったくの心配無用です。ネットを剥がすと、そこには綺麗なままのフロントガラスがあります。ので、余計な雪をはらって上げれば直ぐに発車出来ます。
北海道の雪でもまったくもって心配要りません。
商品の名前がちょっぴり嘘っぽい感じもしますが、一度試してみると大変重宝する商品です。
ただ一つ、大きさが若干小さいですね。
当方コンパクトカーで利用していますが、最近の車はフロントガラスが大きいので、大型車用でもまだ小さいです。
お店からのコメント
2012-01-04

Dora73様

ご評価のコメントをいただき、誠に有難うございます。
ネットカバちゃんが狙い通りの効果でお役に立てているようで、当店としても大変嬉しく思っています。まだこの冬もフロントガラスの雪との戦いが続くと思いますが、頑張ってください。サイズの件(もっとサイズのバリエーションを増やす等)は、メーカーの方にもフィードバックするようにします。

北海道札幌市にお住まいの方でしたが、札幌も非常に雪が多い地域で今年の冬も雪の多さでご苦労されているようです。
「もう暖機運転とはおさらばしました」、「どんなに凍ろうが、雪がたくさん積もろうが、まったくの心配無用です。ネットを剥がすと、そこには綺麗なままのフロントガラスがあります」というお言葉は、当店にとっても、ネットカバちゃんを作るメーカーのエコネットジャパン社にとっても、狙った効果が発揮できているということで安心もし、またとても励みにもなるお言葉でした。
Dora73様、本当にコメント有難うございました。

『ネットカバちゃん』をご購入いただいている方の中で、最近クルマをお仕事で使われると思われる方からのご注文やお問い合わせが多くなってきました。


新潟市の小児科のお医者様、関西の健康福祉事務所の方、他にもご購入いただいた中でお仕事で雪の朝にも速やかにクルマを出す切実な必要性から、ネットカバちゃんをご購入いただいた方がいるようです。


また、お電話でお問い合わせを受けた方で、「バスに使えるものは無いの?」というお話をいただきました。

神奈川県の観光バスのドライバーの方のようで、スキーツアーなどで雪が多く、氷点下の気温になる地域に泊りがけでバスを向かわせる必要があるプロのドライバーの方でした。

お答えしたのは、「現状ネットカバちゃんには、バス用や大型トラック用などはありません。もし特注でお作りするとなると、北九州のメーカー(エコネットジャパン)にご相談いただいてお作りすることになります。現状の乗用車用のネットカバちゃんを、フロントガラスの幅を計っていただいて、左右2枚を貼る形でお使いいただくのではどうでしょうか?あまり左右幅が大きすぎるのも使いにくいでしょうし」ということでお話しさせていただきました。

この方からは、翌々日に軽自動車用2枚と大型車用1枚のご注文をいただきました。


この件について、メーカーのエコネットジャパンの社長様とお電話で相談したところ、メーカーの方にも「大型トラック用のネットカバちゃんを特注して欲しい」という依頼があったとかで、現在トラック用を特別に製造しているとのことでした。また、トラックやバスといっても、大きさは千差万別だろうし、製造中のトラック用も左右で2枚に分けて貼るように作っている、とのことでした。また、社長様いわくオススメは、フロントガラスの左右幅に合うものを2枚に分けて貼って、2枚の間はS字フックを付けて、輪ゴムや強めのゴムリングなどで繋ぐようにするとうまくいく、とのことでした。この場合、フロントガラスに傷をつけないようにS字フックの端はゴムのキャップをかぶっているものにしてください。


ネットカバちゃんの効果が少しづつ世の中に浸透していく中で、雪の翌日や、氷点下に気温が下がりふぉろんとガラスが霜でベッタリ凍結した翌朝に、すぐにクルマを出さなければならない、という最もその重要性を感じておられる方たち、つまりプロのドライバーの方々にも、『ネットカバちゃん』は浸透し始めてきている、という実感が強まっている今日この頃です。


どうか、『ネットカバちゃん』が少しでも、プロのドライバーの方の朝を楽にして、良いお仕事ができますように。


また、エコネットジャパンの社長様のお話では、東北の震災復興で仕事をされる自衛隊の車両用に、『ネットカバちゃん』を100枚ほど寄贈して、復興のために貢献させていただく、という予定があるそうです。これから雪が多く降り、その中で緊急出動なども多くなるであろう自衛隊の方々にも、『ネットカバちゃん』がお役に立ちますように。


10月中旬以降、ほぼ毎日《ネットカバちゃん》のご注文をいただいています。それも全国各地の皆様から。


岐阜県の飛騨市にお住まいの方、岩手県花巻市の方、新潟にお住まいのお医者様、北海道石狩郡の方、青森の方、東京都の女性の方、愛知県の方、などなど、ご注文をいただいた方が住む県もバラバラです。


女性の方でスキーかスノーボードに行かれる目的で《ネットカバちゃん》をご購入いただいたと思われる方もいらっしゃいます。


店長にも若いころに仲間と泊りがけでスキーに行っていた時代に、夜に雪が降るとホテルの駐車場を出るまでに一苦労をした記憶があります。

雪を除去する器具なども持っていかず、なんとか雪を掃ったと思ってワイパーを動かしたら、氷がフロントガラス一面に広がってしまって、かえって前が見えなくなって。そんなこんなでスキー場にやっと着いたら、時間遅いためゲレンデからずいぶん離れた遠い場所にクルマを止めることになった、という苦い経験でした。



《ネットカバちゃん》をお使いいただければ、雪国での生活にあまり馴れていない女性だけのグループでも、前の夜に《ネットカバちゃん》をフロントガラスに貼ってさえおけば、翌朝にバタバタせずにホテルの駐車場からスタートできるはずです。そうすれば目指すゲレンデの駐車場も他の人たちより先にいい場所をとれそうです。


雪国にお住まいのドライバーの方のニーズはもっと切実で、例えば兵庫県の健康福祉事務所の方からもご注文をいただいたのですが、お仕事で雪が沢山降った翌朝でもすぐに車をだせるようにしなければならないため、といような重要なニーズから《ネットカバちゃん》をご購入いたいたものと思われます。

雪国の方は、仕事場へ向かうための足として、また毎日の生活に欠かせない交通手段としてクルマをお使いだと思いますが、雪が多く降ってもいかねばならない、という現実の中からのニーズとして、《ネットカバちゃん》をお選びいただいたものと思います。


まだ各地からの初雪の報は聞こえてきませんが、もうすぐそこまで冬は来ている、という頃になりました。

《ネットカバちゃん》によって、多くのドライバーの方の冬のカーライフが少しでも楽になることを祈ってやみません。また、ご購入いただきましたお客様の、交通安全もお祈りさせていただいきます。