ダイエットのモチベーション | もと@怪鳥のアラフォーバドミントンブログ

もと@怪鳥のアラフォーバドミントンブログ

ラーメンとちくわをこよなく愛する、アラフォーのシニアバドミンター「もと」です。
さいたま市でバドミントンンサークルを運営しています。
日々のいろんなデキゴトを気ままに綴っていきまーす♪

ネットでニュースを見ていたら、陣内孝則が役作りのために、
1ヶ月で11kgのダイエットを行ったそうだ。


1ヶ月に11kgというのはすごいですね。


σ(^^)も過去に3回ほど集中してダイエットを行ったことがあり、
「1ヶ月で7kg」「3ヶ月で16kg」のダイエットをしたことがありますが、
やはりスタートの1週間が鍵です。


1週間モチベーションを保って徹底的に取り組めれば、
暴飲暴食を、1週間耐えてきた自分にもったいないと思えてくるし、
軽いトランス状態になるので、ちょっと楽しくなってきます。


が、最近はその最初の1週間がなかなか持ちません。


そして、歳をとったせいか、減りが遅いです。


このままバドの試合出てたら、間違いなく怪我しますね。。


この前の練習でもミックスでも、
ちょっと頑張って動いたら足が絡まったし・・(汗)


大怪我をしてからでは遅い。。。


わかってはいるけど・・・。


うーん。。


誰かモチベーションをくれ(笑)