練習後のラーメン(油そば) | もと@怪鳥のアラフォーバドミントンブログ

もと@怪鳥のアラフォーバドミントンブログ

ラーメンとちくわをこよなく愛する、アラフォーのシニアバドミンター「もと」です。
さいたま市でバドミントンンサークルを運営しています。
日々のいろんなデキゴトを気ままに綴っていきまーす♪

今日は大宮体育館で練習して来ました。

ビジターさんがたくさん来てくれたので、

久々に賑わった練習でした。


練習後に、ラーメンを食べに行く予定だったので、

頑張って動きました(笑)


しかし、足が何度も絡まる・・(--;;

少しずつ減量しているけれども、ピッチをあげないとなー。


そんなわけで、練習後にラーメン屋へ。

狙いをつけて行った1件目は見沼区東大宮のラーメン屋。


ですが、超行列でハラペコな4人は断念し、

大宮駅近くの、「麺 桜木町二-五-四」という

油そばで有名なぶぶか出身の方のお店に行きました。

Image126.jpg

油そばって言っても、スープが油のわけでもなく、

油にまみれているわけでもありません。

単に汁がないラーメンです。


スープがない分脂っこくもなく、結構ヘルシーな気もしますが、

ネーミングからは健康な感じはしませんね。。(笑)


お初の店でしたが、4人とも大満足。

おなかがすいていたからか、

バドミントン後だったからかわかりませんが、

かなり高評価です。


また行ってみたいなーと思います。