出場予定選手発表【YONEX OPEN JAPAN2008】 | もと@怪鳥のアラフォーバドミントンブログ

もと@怪鳥のアラフォーバドミントンブログ

ラーメンとちくわをこよなく愛する、アラフォーのシニアバドミンター「もと」です。
さいたま市でバドミントンンサークルを運営しています。
日々のいろんなデキゴトを気ままに綴っていきまーす♪

今年のジャパンオープンの出場予定選手が発表になりました。


中国や韓国のオリンピック組は残念ながら不参加のようですが、
インドネシアがほぼベストメンバーで参加のようで良かったです。


特に女子ダブルスでは中国&韓国が上位を占めていたので、
ランキング6位の末綱&前田ペアが、
参加選手の中ではランキング最上位で、オグシオが3番目です。

世界ランキング1~5位が出ないのはさびしいですが、
日本人選手の上位進出が叶いそうですね。


その他、男子ダブルスも日本ペアはチャンスがありそうです。


個人的に注目なのは男子シングルスです。
もう来年は生で見られないかもしれないTaufik HIDAYAT(INA)は、
見逃さないようにしたいですね。


出場予定選手は↓で

YONEX OPEN JAPAN 2008
http://www.yonexopenjp.com/ranking01.shtml