北京五輪 誰が勝つ?女子ダブルス | もと@怪鳥のアラフォーバドミントンブログ

もと@怪鳥のアラフォーバドミントンブログ

ラーメンとちくわをこよなく愛する、アラフォーのシニアバドミンター「もと」です。
さいたま市でバドミントンンサークルを運営しています。
日々のいろんなデキゴトを気ままに綴っていきまーす♪

序盤の最大の見所は、1回戦、今ノリにノッている、NATSIR Liliyana/MARISSA Vita(INA)対、
やっぱり世界最強だと思っている、YANG Wei/ZHANG Jiewen(CHN)ですね。
順当に行けばYANG Wei/ZHANG Jiewenだとは思いますが、
勢いに乗ってスピーディーな展開に持っていけると、ひょっとしたら??という感じだと思います。

そして、末綱/前田組が1回戦を勝つと、上記の対戦の勝者と対戦します。
勝ち目があるのは間違いなく、NATSIR Liliyana/MARISSA Vitaですね。
勝った事もあるし、好不調の波も激しいですし。
守りからリズムを作れれば勝つチャンスも大いにあります。
逆に、YANG Wei/ZHANG Jiewenだと、ちょっと厳しいですね。
オグシオのようにパワーバドミントンができればチャンスもちょっとあるかと思いますが、
末綱/前田は長いラリーで流れを作っていくタイプなので、
ラリーで中国に対抗するのはかなり厳しいです。

注目のオグシオのヤマですが、かなり厳しいですね。
正直、1回戦もちょっと危ういかな・・と思います。
勝ったとしても、2回戦は、最も相性の悪いDU Jing/YU Yang(CHN)です。
このペアにはいつも大差で負けている感じがしますし、
正直参加ペアの中で、1番勝つ可能性が低く、対策も練れずに手も足も出ないかなぁと。。

ただ、1回戦から厳しい戦いで、しかも直近の日本での試合は散々だったので、
逆に開き直って頑張ってほしいですね。

ということで、σ(^^)の予想はこんな感じです。

金 : YANG Wei/ZHANG Jiewen(CHN)
銀 : DU Jing/YU Yang(CHN)
銅 : LEE Kyung Won/LEE Hyo Jung (KOR)


コンディション次第で全く違った結果になりそうですが、
女子ダブルスに関しては固いかなーと思ってます。

みなさんはどうですか?