2016-2017 犬連れ年越しバカンシー PAULANERで簡単にディナー | 心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ                 ~2度目の帯同はUSAからスライド ハードな国へ~

心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ                 ~2度目の帯同はUSAからスライド ハードな国へ~

旅の計画も旅も好き♪地のものを食べ歩くのも大好き♪
非日常のモノ・コト・体験&経験をしつつも
『懐に優しく上質でリュクスな旅』実現のため知恵を絞る日々と旅の記憶を気ままに綴る私の軌跡!

HGVCとJGCにSFC,時にはFクラス・LCCも活用しメリハリ旅を目指してます!

 
2日目、やっと到着したのは真っ暗になってから。
太陽を求めて南下してきたのに~疲れる
遠回りをした上、霧で思うようにスピード出せなかったから仕方ないね。
予定では、街に出られるハズだったんだけど・・・。
 
一方通行の多い宿周辺をグルグル回ってしまったけどなんとかチェックインを済ませ、アパートメントホテルのスタッフおすすめ、近くのレストランで食事をして休みました。
 
 
この日のディナーはこちらで
Le Paulaner - restaurant Marseille
 
 
 
シュニッツェル
こういう普通のがオランダにはないから美味しい!
付け合せでこのボリュームのパスタって・・・ちょっと味薄かったしなぁ。
 
 
海老のWOK
何故お箸を突き刺して出てくるのかしら?
こっちでよく見かけますが・・・。
こちらのWOKは大人気のようで店内のあちこちで食べてる方がいらっしゃいました。
運ばれていくのを見てオーダーしてみたけれど、オランダで頂くWOKよりずっと美味しくてびっくり。
 
 
夫はフォンダンショコラ
 
私はババオラム
しっかりラムが染み込ませてあったのに、更にラムだけ別添えってきゃぁ~
 
カフェはホテルからの紹介と伝えるとサービスして頂けましたはいっ
 
 
元々フレンチ嫌い!デザートなんて要らん!家のご飯が良い!ってタイプだったのに、駐在生活3年超えてなんだか変化有!
3食パンを食べられるようになってるし、普通にデザート頼むようになっている夫。
ちょっと気持ち悪い・・・汗
けど、2種類頼めるのはちょっとうれしい。
とはいえ、いつもワンパターンで同じようなものしかセレクトしないんだけどね。
 
お疲れだったので近場で食べるの?と、最初は少々不満でしたが美味しく頂きました。