やっと届いた~ 日本からのEMS | 心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ                 ~2度目の帯同はUSAからスライド ハードな国へ~

心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ                 ~2度目の帯同はUSAからスライド ハードな国へ~

旅の計画も旅も好き♪地のものを食べ歩くのも大好き♪
非日常のモノ・コト・体験&経験をしつつも
『懐に優しく上質でリュクスな旅』実現のため知恵を絞る日々と旅の記憶を気ままに綴る私の軌跡!

HGVCとJGCにSFC,時にはFクラス・LCCも活用しメリハリ旅を目指してます!

 
年明け早々、母に頼んでいた荷物が全然届かない・・・。
すぐ欲しいものがあったので割高だけどEMSで頼んでたのに。
結局間に合わず、アントワープまで買い出しに行きました。
EMSにした意味ないじゃんむっ
 
オランダで荷物が配送された際不在の場合、再配達ってのが基本的にはありません。
隣近所に預けられたりしてます。
 
我が家の場合、オートロックと言う事もあるのか?
フラットの0階(日本の1階にあたる)にある路面に面している店舗に預けられていることが多いのですが、なんせ営業時間が短いから私が不在の時とか本当に困ったらしく。
たまにオランダ人宅へ預けられてしまってることもあり、私はそれを受け取りに行くのが嫌なので、基本的にはいつも会社宛にして!と、頼んでるんだけどな。
 
ネットで追跡するとオランダには届いてる模様。
でも、何度も発送されては保管を繰り返してる。
なんで???
 
結局日本に問い合わせるも『こちらでは分かりませーん!』って・・・。
仕方なくオランダ人のお友達に頼んでやっと、いつも使ってるスーパー内のポストに預けられていることが判明!
なんで???
不在票入ってなかったけど???
何度も行ってるのに・・・、すぐそこにあった荷物を受け取れずに過ごしてしまっていたのねぇ~gakuri*
 
謎は謎のままなんだけど、やっと荷物が受け取れました安心
{1F05BFF9-72DF-41F0-BA78-8557835A17DC}
ニオイが漏れてるようで、犬が張り付いてきます(笑)
 
 
{0C6D4C5C-F618-4EAF-B943-6BA54D011F5C}
 
荷物は開封された痕跡有!!
袋の横はビリビリでした・・・がーん
もの凄い適当なリパックされていて、中の包装がガムテで巻き込んであるから大変な状態がーん
 
{EA0B722B-2EDB-4776-9968-F330D8239A74}
嫌になっちゃうヒナタ
 
でも、関税取られなかったから良かった~!ハート☆ってことで。
 
今朝はある日ふと食べたくなって、荷物頼むタイミングだったので『ついでに入れて~』と頼んだちりめんを頂きましたはいっムフフ
もうすっかり忘れちゃってたよ。
 
夫がフランスの会社に行く日はおにぎりを持って行くので海苔はたくさん入れて!と頼んだ(韓国海苔しか見かけないもので)けど、ちりめんまで大量に入っていてビックリ!
母よ、いろんな種類を少しずつ入れてくれてとてもありがたいのですが、なぜにこんなにちりめんばかり???
さすがに多過ぎるでしょ?
聞くと、お世話になってるお友達にも、と思ったそうで。
・・・ポストの配達遅れのせいで賞味期限ギリギリで乾燥気味のちりめん達だよ矢印
せっかくなのですが、配れない。。。
頑張って消費します。。。
そもそも頼んだものより、結局食品がいっぱいになっちゃってたEMSでした。