ご無沙汰しちゃってます | 心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ                 ~2度目の帯同はUSAからスライド ハードな国へ~

心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ                 ~2度目の帯同はUSAからスライド ハードな国へ~

旅の計画も旅も好き♪地のものを食べ歩くのも大好き♪
非日常のモノ・コト・体験&経験をしつつも
『懐に優しく上質でリュクスな旅』実現のため知恵を絞る日々と旅の記憶を気ままに綴る私の軌跡!

HGVCとJGCにSFC,時にはFクラス・LCCも活用しメリハリ旅を目指してます!

 
新年のご挨拶も出来ぬままブログ放置になっていました。
今更ながらですが、今年もボチボチの更新になりそうですけれどどうぞよろしくお願いいたします。
 
さて。
昨年末、とても気が重い検査が夫・私共に予定されていて、結果次第ではのんびり旅行なんて言ってられなくなるし・・・と、旅行の計画を進める気になれずイライラ・ソワソワ。
クリスマス直前にその検査が終わって簡易的な結果だけでも貰ったら、それ次第でどうするか考えよう!なんて思っていた12月初旬、私達の不穏な空気を察知したのか?高齢わんこが初めての胃腸炎になりまして。
 
犬って割と吐くのでたまにする嘔吐には慣れっこでしたが、この日はいつもとは訳が違っていて食べない飲まない元気がないもんで、高齢だしこのまま死んじゃうのでは?と気が気ではなくてつきっきり。
旅行の予定を立てるどころではなくなってしまい、週末出掛ける予定にしていたクリスマスマーケットなんかもほぼ諦めて看病となりました。
 
そのせいか、ホッとしたのも束の間自分が風邪引いちゃうし、それでも『せっかく休み取れるから出掛けようよ!』と言う、相変わらず勝手な夫に付き合い、病み上がりの高齢わんこと病んでる最中の中年嫁を振り回してくれた夫。
 
毎度のごとくご主人様のご希望を伺い、私がムカ大まかな行程だけザックリ計画して走行距離を計算し宿泊地と日程を大体決め、行きの中継地点と最初の目的地で宿泊するホテルだけ予約したら荷物をまとめ、冷蔵庫の食材片付けを兼ね作った軽食を詰め込んで出発
ここまで、計画開始から24時間以内。
 
今回ほどめまぐるしかった出発はなく、少しは出発の準備しろ!と、夫にわんこの荷物まとめて!と初めて頼んでみたら・・・ガクリ
フードだけ準備して出来た♪だってorz
嫌な予感がしたのでチェックして良かったよイライラ
 
・病み上がりだってのに薬もパスポートも入れてない!
・食事の器もない!
・おやつもない!
・レインコートも入れてない!
 
出発前からその辺でウロウロするくせにやることはやらず、イライラさせてくれました。
 
 
こんなドタバタの出発でしたが、なんとかこの年末年始も車旅で年越しして参りました。
こちらに来て毎年年越しは選択肢無での車旅って・・・もう少し計画的に旅立ちたいよ
家を出たらもう、ヘトヘト。
 
例年のごとく様々なトラブルがあり・・・、いつものことですが、今年もやってくれた夫。
少し後ろ倒しでお休みしようと計画したら突然の商談スケジュールが旅行中に入ってきた。
おかげで、今回は体調も万全じゃなかったのでのんびりする!って約束で行くことにしたのに結局途中で予定を巻き巻き!
連泊日程を削る羽目になりました。
ホテル全部予約してなくて良かったよ!
いちどオランダに戻り、どうしても外せないと言う予定だけこなして再度戻るなんて言ってましたが、もう私にその体力がなく・・・。
自宅に戻った週末は寝込みまして。
先週仕切り直してショートトリップ。
我が家の年末年始車旅を完結して参りました。
 
なんだか長い旅行になったので書けるかな?
いい加減なので完結しないままの旅ばかりですが、やっとPC開けるようになったのでこの約2か月のご報告でした。