「デルタ航空+スターウッド」クロスオーバーリワーズ 上級会員向けサービスで提携 | 心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ                 ~2度目の帯同はUSAからスライド ハードな国へ~

心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ                 ~2度目の帯同はUSAからスライド ハードな国へ~

旅の計画も旅も好き♪地のものを食べ歩くのも大好き♪
非日常のモノ・コト・体験&経験をしつつも
『懐に優しく上質でリュクスな旅』実現のため知恵を絞る日々と旅の記憶を気ままに綴る私の軌跡!

HGVCとJGCにSFC,時にはFクラス・LCCも活用しメリハリ旅を目指してます!


ご無沙汰してしまっております。

いろんな事が盛りだくさんだったハワイ家族旅行。
早く旅行記を書きたい!という気持ちでいっぱいだったのですが、ドクターが焦っている姿と手の症状&経過が思っていたよりも重症でショックを受けてしまい、鬱々とした毎日を過ごしてしまっていました。

『どこかに逃亡してしまいたい!!!』
そんな気持ちもありますが、利き手が不自由な今ひとりで気軽に逃亡も出来なくて予定の修行も出来ないし・・・。

GWの旅行も年末の忙しい時に4月27日出発のエアをマイレージで手配済みだったのにな・・・、夫の出張予定が入ったので変更orキャンセルをせざるを得なくなっていました。

今まではたとえ海外でも数日前に決まるのは当たり前、一時は明日から行く!なんて事もある状態だったので、こんなに早く予定が決まってくれたのは土壇場でキャンセルしなければならないなんて事態にならなかったわけで逆に良かったのかもしれませんが。

そんな経緯があり、『繁忙期に変更出来るかしら?』と、残り少ないプラチナメダリオンの特典を生かすべく早速無料で予約の変更をしようとメダリオンラインへ電話したところ・・・。


オペレーターとの会話の中からニュースが飛び込んで参りました。


「デルタ航空」と「スターウッド・ホテルズ&リゾーツ」が上級会員向けのロイヤリティ・プログラムで提携したのだそう。
「スカイマイル」のメダリオン会員と「スターウッドプリファードゲスト」エリート会員が対象で、3月1日から新たに「クロスオーバーリワーズ」という提携特典プログラムが開始されるのだそうです。

この「クロスオーバーリワーズ」では、デルタ航空の「ダイヤモンドメダリオン」&「プラチナメダリオン」会員はスターウッド傘下のホテルで午後4時までのレイトチェックアウト、客室内でのインターネット無料接続などの特典が提供されます。
また、スターウッドプリファードゲストの「プラチナ」会員はデルタ航空の搭乗で、預け入れ荷物1個の追加が無料となるほか、プライオリティ・チェックイン、プライオリティ搭乗が可能となります。

この特典を受けるには、「デルタ」、「スターウッド」、それぞれのウェブサイトで「クロスオーバーリワーズ」の登録が必要とのこと。


デルタ航空
Delta Air Lines and Starwood Introduce Industry-Leading Joint Loyalty Partnership


これは・・・。
デルタとサヨナラをやっと決意し、これからはスカイチームのエアラインへ有償での搭乗は避け無料で変更し放題のうちに家族共々マイレージをトコトン消費中、
しかも、スカイチームしか直行便が飛んでないお国への転勤話ががでてきてしまった今の私にとってはかなーりショックなお話。
だって、毎年プラチナ維持するのは大変!と思うようになったので、『そろそろ日系でのんびり落ち着こう!』って思った矢先だったんですもの。
こんなの見ちゃったら、どこへ行ってもヒルトン最優先にするよりステイ先の選択肢は広く!デルタアメックスでも作ってまた東海岸へ飛ぶか?なんて、一瞬頭をよぎりました(苦笑)


それにしても、エアラインのマイレージサービスとホテルチェーンプログラムのクロスオーバーとは面白い!
私もスターウッドで特典受けたかったなー。

さぁ、今後はどのような組み合わせが出てくるでしょうか?
唯一真面目にポイントを貯めている(というか、HGVCがあるのでね)ヒルトンは?

これからはマイレージプログラムやポイントシステムだけでなく
この『クロスオーバーリワーズ』というシステムも、どことどこが提携するか?特典は?などなど、目が離せなくなりそうです!









読者登録してね