地上100mから渋谷を見下ろせる エクセル東急内日本料理『旬彩』で和定食の朝ご飯♪ | 心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ                 ~2度目の帯同はUSAからスライド ハードな国へ~

心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ                 ~2度目の帯同はUSAからスライド ハードな国へ~

旅の計画も旅も好き♪地のものを食べ歩くのも大好き♪
非日常のモノ・コト・体験&経験をしつつも
『懐に優しく上質でリュクスな旅』実現のため知恵を絞る日々と旅の記憶を気ままに綴る私の軌跡!

HGVCとJGCにSFC,時にはFクラス・LCCも活用しメリハリ旅を目指してます!


渋谷マークシティ内にあるホテル『渋谷エクセルホテル東急』

宿泊者は朝食を25階の旬彩(朝食)とアビエント(洋食ビュッフェ)で頂けます。


今朝はお友達が前日から宿泊しており、夫が出張で昨夜から泊まりだったので朝から自由!

それであれば、一緒にゆっくり朝食を!という事で伺いました。


アビエントが改装中(11/24-12/3)で洋食ビュッフェは6階の宴会場での提供とのこと。

お天気も良かったし、景色も楽しもう!と思い、迷わず旬彩へ。


こちら日本料理「旬彩」は、地上100メートルの景色と和食が楽しめるレストラン。

朝食だけでなく、時間帯によって昼食・夕食のコースも頂けます。


お席は窓際に沿って横長に設けられています。

スタッフさんに案内していただいたお席は入店後いちばん右奥のお席。

静かにゆっくり出来る場所で良かった♡


お席からの景色
『いつまでも心に残る旅』を! ~ 心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ ~

ご案内頂いたお席は渋谷の駅前交差点側ではなく新宿方面。

今朝はお天気がよく、店内の雰囲気は至って普通のレストランながら日が射していたので明るく落ち着いた気持ちの良いもの。

また、25階からの景観がとてもキレイ!

遠目からはまだちょっと早いかな?と言う色づき具合に紅葉した明治神宮がきれいに見えました紅葉

真下に109とスクランブル交差点が見えるお席も!

街並みを見下ろすお席であれば、これから動き出す渋谷の活気ある気配を感じながら頂けますね!

夜であれば光の海を臨みながらの食事が出来そう。



景色の案内はテーブルごとに
『いつまでも心に残る旅』を! ~ 心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ ~


和朝食 2.310円(サービス料・消費税含)
『いつまでも心に残る旅』を! ~ 心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ ~
お膳で席に配膳されます。

限定でおかゆ朝食も選べるそうですが、今日は既に終了していました。

残念!


・ピンクの色がきれいなお酢のジュース

・ご飯

・お味噌汁

・焼き魚 鯖(アレルギーを聞かれ、焼鮭も選べるようでした。)・卵焼き・焼き蒲鉾・昆布の佃煮

・湯葉豆腐(左上の蓋が付いているお椀)

・ほかに小鉢が5種

・焼海苔

・梅干し


十分な量でした。

ご飯・お味噌汁はおかわりできるそう。

メイン以外に充分な小鉢が並んでいるので私はおかわりは必要ありませんでしたが、朝からガッツリ頂きたい方でもおかずに不足はないでしょうし、おかわり出来るならば安心ですね。
その他、ヨーグルトとフルーツ(缶詰のミックスフルーツかな?)、コーヒー・紅茶はセルフで頂けます。

また、小鉢類をお代わりしたい場合は別料金となるようです。
『いつまでも心に残る旅』を! ~ 心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ ~

今朝はゆっくりと朝食を頂けました。

ホテルでの朝食はビュッフェが中心ですが、景色と言うご馳走を眺めながらの和定食はまたひと味ちがってちょっと贅沢な気分にさせてくれます♥akn♥
ホテルなのでお値段は2000円越と高めですが、たまには良いですね!


家にいるとついダラダラと過ごしてしまって午前中があっという間に過ぎてしまいますが、たまにはお勤めしていた頃のようにしっかり朝食を頂いて1日のスタートを切るのはやっぱり良いもの。

改めて日頃の怠惰な生活を反省した朝でもありました反省ウサギ


気持ちの良い1日のスタートで、食後のコーヒーまで頂きお腹を満たしたし、今日は用事が捗りそうだわ♪


『いつまでも心に残る旅』を! ~ 心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ ~


朝食時間については、私が訪れた時間帯だけの印象ではありますが立地的にも宿泊価格帯的にもビジネス利用の方が多いようで、おひとりでお食事されてる方が大変多かったのが印象的でした。

普段はリゾート地や観光地でのホテル利用が多い主婦にはあまり見ない光景です。

また、日本人よりも中国の方の利用が圧倒的に多く驚きました。

日本人スタッフが流暢な英語だけでなく、中国語・韓国語を話されていたので、外国人の利用を積極的に受け入れてらっしゃって利用しやすいのだと感じました。

このようはホテルがこれからどんどん増えていくのでしょうね~。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


日本料理 旬彩

住 所:東京都渋谷区道玄坂1-12-2(渋谷マークシティ内25階)

電 話::03-5457-0131

F A X :03-5457-0309

営 業:朝 7:00-10:30(L.O. 10:00)
    :昼 11:30-15:00(L.O. 14:00)
    :夕 17:30-23:00(会席料理 L.O. 21:00/一品料理 L.O. 22:00)
http://www.shibuya-e.tokyuhotels.co.jp/ja/restaurant/shop_02/


※情報は変更されている場合があります。

ご利用の際は直接ご確認をお願いします。

また、内容変更などにお気付きの際はぜひ教えてくださいませ。




読者登録してね