パリから帰国&帰宅しました。 | 心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ                 ~2度目の帯同はUSAからスライド ハードな国へ~

心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ                 ~2度目の帯同はUSAからスライド ハードな国へ~

旅の計画も旅も好き♪地のものを食べ歩くのも大好き♪
非日常のモノ・コト・体験&経験をしつつも
『懐に優しく上質でリュクスな旅』実現のため知恵を絞る日々と旅の記憶を気ままに綴る私の軌跡!

HGVCとJGCにSFC,時にはFクラス・LCCも活用しメリハリ旅を目指してます!


まだ少し時差ぼけで夜中なのか昼なのか?体がよくわかっていない感じですが、毎度のことながら準備もきちんと出来ないままバタバタと出発してしまったので帰国してのんびりとしている時間はなく、帰宅後はエアポートバスに乗る前に購入したお菓子などの手荷物を整理し明日届く大きなスーツケースを迎えるべくお掃除。

長旅で疲れているはずなのですが、すっきりとした空間を見ていると気持ちがリラックスします。


留守番をしていた我が家のわんこは夫の出勤後トイレのお掃除に来てくれる母に甘え、雨の日以外は毎日お散歩に連れて行ってもらったのだそう。

帰りの遅い夫を大人しく迎え良い子にお留守番してくれていたようですが、帰宅した途端ピッタリくっついてきて私は監視下におかれたような状態(苦笑)

実家にお土産を届けに行こうとするだけで僕も僕も!と訴えられてしまいました。

やっぱり寂しかったのね。


出国した日本は梅雨もさっさと明けた猛暑の真っただなか。

降り立ったパリは不安定なお天気が続いていたようでとても寒く、バスから見える人々の中には皮のコートを着ている人まで!

基本夏服だけの持参だった私は防寒着の購入が必要か?と心配したのですが、シャルル・ドゴール空港からパリ市内に着くとだんだんと晴れてきてどんどん暖かくなり、滞在中は日に日に日差しが強くなってくれました。

おかげで、カンボジア滞在時より日焼けしてしまったかも?

夫もびっくりするような日焼けにはちょっとショックをうけているところですが、滞在中ずっとお天気に恵まれたことには本当に感謝です。


到着後は早速荷物を置いて、観光へ。

初めてのパリだったので勝手も分からず、まずはシエスタがない美術館へ向かいました。


これから少しずつですが、訪ねたパリの街や郊外へのショートトリップについて紹介していきますね。

どうぞお付き合いくださいませ。


『いつまでも心に残る旅』を! ~ 旅立つ先は 心のコンパスがさししめすままに ~



読者登録してね